♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

線路の旅

 

久しぶりに新幹線🚄✨

 

時々、いつもの場所から離れてみると面白い事に遭遇する。

 

目の前の方々のリュックのキーホルダーは、ペガサスやドラクエスライム。

ユラユラ揺れてなんか可笑しい(笑)

 

待合室入ると、ドラクエに出てくるトルネコ似の大きなおじさん。

髪型も体型もぴったり。

まさかトルネコのコスプレですか?!と聞きたくなるほどに。

 

わたしはトルネコ似の方に遭遇する確率が、高いタイプなのかもしれない。

 

しばらくすると女性の方が、「新聞落ちましたよ、新聞、おばあさん!」と言って新聞拾って渡したら、振り向けばおじいさん。

 

女性の方が「あ、すいません」と頭を暫く下げて止まっていた。

 

面白い。

 

たまの早起きで、大きなポータルで行き交う人達を見送るのも面白いかもしれない。

 

つづく。

 

f:id:spaceopera13seed:20171221100859j:image

最近ハマってるティーラテ。

焼きさばたべなら、外の景色を堪能します!