♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

月の変容

Space Opera - ホームページ

音叉チューニング/5月のテーマ

 

月の変容、月のゲート、

新しい月が始まっているというような夢でした。

肉体的変化、モードの切り替えなど。

人体に関わる様々な「興し」があるのかなと想います。

 

身体と月の関係はダイレクトで、もちろん様々な天体とも共振しているけど、

地上に棲まう肉体は如実ではないかと想います。

 

身体に関わる漢字には必ず月偏が付く。

身体の水分も月との距離で変動していたり、

地上の膨張も縮小も月の距離で変化している。

 

新しくなっているんだろうと想うけど、

時代に応じて対応していたり、

自分自身のこれからに合わせて調整をしているようだ。

 

身体との関わり方や、日々の過ごし方。

 

食べ物なんかもちょっと前から、とても考えてしまっている。

わたしの器に合わせた食べ方。

試行錯誤。

もともと消化力が弱いので、

食べる速度や消化時間があまりかからないを選んでいた。

 

そうやって日々、

調整して往くとおかしなことに幼少期の好物に辿りついている(笑)

 

ほうれん草とヨーグルト、うどんやレタスに薬味(笑)

それらを交えながら順繰り。

 

好みも元に戻っているようだし、

出発地点(出生)から今までの流れの中でいろいろと食べて観たり、

遊んでみたりしていたけど、辿りつくところというか帰還するところというか落ち着くところは出発地点なんだなと。

 

また原点に合わせながら、

原点を知りながら深めている人生で御座いまする。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20180523224118j:image

 谷中で愛玉子を買ってもらった💛

凄い弾力でした。

普段食べていたのはゼリーみたいな触感だったけど、

固めの蒟蒻みたい!!美味しかったです!ありがとうMさん!!