♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

青春

Space Opera - ホームページ

spaceopera6月の活動 -

お試し枠追加 -

 

今日は新社会人の方が!

始めて逢ったのは高校生になったくらいの時だった。

女子の変化は凄いですね~(´艸`*)

 

学生から社会人となって、組織としての動きや求めるモノ、求められるモノなど。

様々な葛藤もありながら、切磋琢磨している。

 

青春って学生時代でなくてもグループ同士,、仲間同士や、

職場内でのディスカッションを聞いていると、青春ってこんな具合だったな~と。

 

その中に居る時は大変なんだろうけど、

過ぎ去ってみると熱をぶつけ合う関係性って幸運だなと想えます。

 

ありきたりの言葉で卒なく片付けたりするケースもあるけど、

一生懸命に為る時に素直に熱を放射出来る事はとても素晴らしいなって。

 

例え人生のコースや着地点が違っていても、

互いが真剣に向き合える事はやはり清々しくて感動的。

 

こういった出来事を通して、

一皮も二皮も向けたりして不思議と信頼関係が築かれて往く。

 

ピチピチ社会人との会話の中で(笑)

ひとが幸せを確信できる時って、信頼できる仲間や友人と出遭えたかとか、

その貴重な縁や出逢いをそのまましているのOKだし、

更にそこから深め合う事が出来たら、

より濃厚な時間や繋がりの深い部分に差し当たる感謝が生まれて来る。

 

こう想えた瞬間に、生まれてきて良かったんだな。

と、想える事がある。

 

男はつらいよの寅さんのセリフにもあったな~って(笑)

 

「ヒトは生きて往く中で「あーーー生きてて良かったな~」って想う事がなんべんかあるじゃねぇか、その為にいきてんじゃあねえのか。」

って甥っ子に言うシーン。

 

この素朴でありながら、

当たり前の言葉や会話の中に、各々の生きた時間や人生が顕れるなと想います。

言葉、会話が立体化するんですね。

表面的なモノでなくなって、その言葉になるまでの経緯が垣間見れる。

 

日常的な言葉の中身に、永い浪漫を観じてしまう。

 

青春って身体が蘇るようでした。

熱くなれるとき、クールで居られるとき、

素直にそのように表現できる若々しさって黄金期💓

 

素直さは宝ですね。

 

社会人になったという事で、なんとその娘っ子がおやつを買ってきてくれた。

すっごく幸せな気持ちが沸き起こりました!!

そしてなんと、新社会人だしと想って金額も少なめに伝えたら

「違いますよね、ちゃんと払わせて下さい」と言ってお釣りも受け取らなかった👀!!

 

お、おとな、、、。

少なく伝えた自分がちょっと恥ずかしかったかな(笑)

大人とみてなかったって事ですもんね。

改めます。

 

 

素直さは可愛い。

素直さを浴びると溶けそうでした(笑)

Rさん!!嬉しかった!ありがとう!!

 

f:id:spaceopera13seed:20180610204816j:image