♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

地球耕作期ともののふ神社

無事に到着しました。

初めての秋田🤪

 

飛行機できたんですが、かなり爽快な着陸でした。

長崎は大村湾の上空から空港に入るけど、秋田は日本海から入って山、森を抜けて空港に入った。

 

多分東北の微生物とあっているのかもしれない!と、想えるくらい山と土の匂いが飛行機の中に居るわたしに届くようだった。

f:id:spaceopera13seed:20180626123136j:image
f:id:spaceopera13seed:20180626123131j:image


f:id:spaceopera13seed:20180626123143j:image

すごいお土産。

手作り包丁キットが入ってるみたい。
f:id:spaceopera13seed:20180626123156j:image

なんと!秋田犬のポポちゃん!

10年以上前に、その頃4歳くらいの男の子から呼び止められて、まったく知らない子から。

「ぽぽ!ぽぽーーー!(*≧∀≦*)」と、喜び勇んでパンパンと触られた事があった。

もしかしたら(笑)

その男の子の家に居たのか、居るのかのペットとわたしがかぶったのかもしれない!と、

この広告みて10年位の謎が解けた。

 

また別の知らない男の子、その子も4歳くらいで時期は違うけど、追いかけてきて「ココリコ!ココリコーーー!」と手をずっとふってきた事があった。その時は雨が降っていて、わたしの傘に入ってくるような勢いだった。

もしかしたら、それも同じケースなのかな(笑)


f:id:spaceopera13seed:20180626123148j:image

夏限定のまんさくのはな。
f:id:spaceopera13seed:20180626123139j:image

白い恋人ならぬ、恋人はなまはげ

すごい。ジェンダーは不明。
f:id:spaceopera13seed:20180626123153j:image

 

またのちほどに続きます。