♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

スタートの個性

Space Opera - ホームページ

SpaceOpera7月の活動予定 -

 

昨日、感想を上げてKさんに連絡。

途中まででごめんなさいと送ったら「逆にあのへんてこな感想で通じるかなと想っていたから、ブログ観て驚いた」と返信がきた。

良かった(笑)

 

この世に産声を上げて何に興味持つか、各々ありますよね。

この仕事を通して知り合った方々、また別の仕事をしていた時に出遭った方々。

漏れなく個性的でした。

別の言い方をすれば(笑)「癖がある」という具合です(≧▽≦)

また別の表現をすると「パンチ効いてる」「エッジが効いてる」です。

 

幼少期の頃に影響を受けた事を仕事にしていたり、

学校に通いながら友達と出遭って自分の為りたい将来図が観えたり。

仕事は何だっていいから、プライベートを優先させられる事を仕事にしたり。

生き方や遊び方はヒトそれぞれです。

 

いろんなヒト達とのやりとりを通して、皆それぞれの世界観を持っています。

芸能人ネタが好きな方、宗教的な話が好きな方、異性との恋愛、同性との恋愛。

結婚感や死生観もそれぞれで生きている。

 

意味もなく調べている情報、

仕事にならない事でもお金や時間を費やせる事、

現代にとって特に必要のないような情報を解明しようとしている事とか。

想像を事実の様に仕立て上げている情報もある。

 

Kさんとのやり取りの中で、

無意識にある創造力の根底を観て往くと、

地球創世記といわんばかりの宗教観がベースになっているから、

そのベースがスタートの世の中の解釈になっていた。

 

これも個性だなと想いました。

 

そこ発想から世の中を観ると、

また違った生出たちの世の中、人類感、地球感に観えて来る。

 

そういった事がわかって話し合えると、なんかわからないけど楽しい(笑)

持ってきているデータが違うんだなと想えるし、

働き方や情報の得方が一人ひとり本当に違うんだなと腑に落ちる。

 

この時代に合流したエジプト文明人、ギリシャ、創世記時代人、アステカ文明人、

ムー、レムリア、アトランティス文明人や、ドルイドetc。

けっこう贅沢に集結して、日常会話を楽しんでいる。

 

頭の中では無意識でも反応としては知覚している。

知覚は出生を教えてくれる。

 

自分の記憶の始まりや、記憶の記憶の始まりを。

想い出したら、また想いだして、ずっと想い出しながら現在を創っている。

 

昨日観たパンク侍、斬られて候の終わりの文字を観て、

ハッと気が付く事がありました。

 

「完」という漢字。

元(はじまり)に蓋をかぶせたモノだって言う事を👀!!

知っていた!?

わたし昨日知りました(笑)

 

蓋を閉じたら完。

蓋を開けたら元に戻る。

 

漢字面白い。

 

以上になります。

 

f:id:spaceopera13seed:20180712231845g:plain