♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

戴いた感想

Space Opera - ホームページ

SpaceOpera7月の活動予定 -

 

暑くて大変です💦

久々に映画館でコーラを飲みました。

暑いと微炭美味しいですね。

 

♯627エネルギーワーク

 

627思召しワーク当日は、思召しメッセージをちゃんと目で見えてるんですが、

なかなかコマンド?データ?鍵?的なものが読み込めなくて。
見えてるのに読み込めない、こんなことは初めてだったし、焦りました。

何度も何度も読んで、それでも入ってこないから、

「○○○○」の意味から検索をかけてみました。
そしたら徐々に浸透していく感じでした。

まさかの潜在意識の抵抗?だったんでしょうか。

浸透するのに日数がかかりました汗

分かっていたけど、終わりなのか
わたしは、、、
自分の感情ではないが、「嫉妬」があれば、これされあれば、

ずっと人間でいられる。この言葉が浮かびました。


嫉妬の共有=人間の輪(人と人の縁とは違う輪)
例えるなら、

1人になるのが怖いからみんなと一緒にいられるよう結びつけているようなも の
自分たちの感情ではないが、

嫉妬を一つのツールとして共有することで輪のようなものとなっている

(今までは)

 

アダムとイブの話に出てくる毒リンゴ成分の一つは嫉妬のことなんですかね?


ここは同じもの(又はみんなで一つになろう的なもの)が

求められる世界であるが故、自分なんていらない世界。

自分があればヤバイ、みたいな。

自分の存在自体も、他人から認められること=承認にゆだねられている。
(※最近、自分の中にある承認願望の強さを、

これでもかって感じる事が多々あって。取っても取っても出てくる感じ。

底なしでした(笑)ほぼほぼ承認願望だけで動いていて、

自分の人生を歩いてなかったんだって実感しました。

自分の人生を生きると何度も宣言するのは本当に大事です ね。)


ただ、人と人が出会う縁って、「嫉妬」が動機では出会えないですよね。
縁と輪って全く違うんですね。

 

あの、変な表現ですが、この感想って、動いていくんでじすかね?

自分が絶賛アクティベーション中だからでしょうか?
うまく状況が表現できず言葉が見つかりませんが、そんな感じです汗
また連絡します!
いつもありがとうございます!

 

------------------------------

Kさん!いつも面白い感想ありがとう!!

 

フラワーエッセンスのワークショップをしていた時は、

反応するエッセンス(自覚)あるモノと、

無反応(無自覚/平気でスルーできるモノ)を先ず知ってもらいながら行って居ました。

自覚しているモノはほとんど自身に影響しておらず、

勝手に自分の都合で必要なモノだという思い込みで選んでいます。

目先の事だったり、自覚の範囲は表層の部分であるという事です。

スルーするモノの方が、かなり深層心理を動かしているという実状があります。

自分に関係ないと想っているモノの方が、一番影響している事があるんです。

 

読めないというのは無自覚の部分が対応していて、

だけど奥にある記憶の集合部分には電波として伝わっているから、

もやもやそわそわ、むかむかしてしまう。

 

思召しメッセ―ジ何度も読み込んでみて下さいね!

固まったところがガラガラと崩れて往くと想います。

無自覚の崩壊が始まると、新しい扉、新しい世界、

奥に在った感覚が表に出てきます。

 

りんごはよく五芒星と例えられる事があります。

半分に切った際に星型の蜜後があるのと、

種の数とか、葉っぱの数とかの由来で。

そしてりんごは、ある意味潔癖、純潔を示す事もあります。

肌という意味も含まれている事もあって、境界線、区切り、隔てる事で観えて来るもう一つの世界を顕している事もあるんです。

 

嫉妬を知る事で融合を知らしめたり、

「0」から始まった分離だったという事を想いだしたり。

別れた事で一つだったという事に気が付くんですね。

 

なのでKさんの言う「嫉妬」というのも、

嫉妬だけでなく愛があったから、

それが観えたという事の片側の部分を言っているのかもしれません。

 

人間で居られるとうのも、皮膚を境にして分離しているようにみせている。

皮膚の向こう側と、皮膚の手前という事で二つにわけてある。

登場人物が多いと合わせ鏡のように、

それも増えてみえるけど鏡の反射の世界だなと想います。

 

>ただ、人と人が出会う縁って、

「嫉妬」が動機では出会えないですよね。
縁と輪って全く違うんですね。

 

嫉妬で出遭っても、永遠嫉妬の関係ではないと想います。

お互いの生き方とか、経験値とか上がって往けばスタートは嫉妬でも、違う感覚に発展して往きます。

 

そしておーそうだな!と想ったのが、縁と輪の違い(笑)

縁ってなんとなく人間界(遺伝子界)、そして輪(環)これは平面の輪というよりもメディウスの輪みたいな観じがします。

 

縁は肉体の話で、輪は縁を超えた関係性。

縁で始まって輪が着地点みたいな。

輪は創造力の繋がりでそれもまた縁というくくりになるかもしれないけど。

肉体(縁)で起動したモノが輪(創造力)と繋がって、物質、

顕在というカタチの世界に映り込んで来る。

もともと縁も輪も繋がっているんだろうけど、

それこそ無自覚のまま居続ける事が分離状態を続けてしまうのだなと想います。

 

よく宇宙と繋がって居るんですか?と以前聞かれた時期がありました。

わたしは意地悪なところがありますので、

あえてその方にどうやって宇宙と離れるんですか?と聞いた事がありました。

そっちの方がかなり特殊だと想ったからです。

自覚や認識、知覚を意識すると創造力の抽象度は上がって往くと想います。

それが治癒力という話のようです。

 

記憶力は治癒力。

 

ブログ、スクロールするのが苦手なので、

このあたりで失礼させて戴きます(笑)

 

また別途送りますね!!すいませーん!

Kさんありがとうー(^o^)

 

f:id:spaceopera13seed:20180711232641j:plain

以前イラストレーターのNさんが作ってくれた画像。

扉空いているみたいですよね。

 

時々、ブログ内で戴いた画像貼り付けています。