♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

汝自身を知れ

Space Opera - ホームページ

SpaceOpera7月の活動予定 -

 

スケジュールのやりくりが微妙な現在。

日にち感覚、曜日感覚がシャッフル状態で夢の中のようです。

 

今日は夕方、

自室に居ましたら東の窓が一面ピンクになってびっくりしました👀

夕方のこの部屋はピンク色なんだと初めて知りました💕

 

何時の夢だったか

「汝自身を知る」という言葉と共に目覚めた時がありました。

 

無意識と顕在の狭間にある言葉。

懐かしい風のような感覚で入ってきました。

 

宇宙図書館学校では

「汝自身で在れ」「汝自身を知れ」という合言葉がありました。

以前クラスの最後の時に、辻麻里子さんがみんなに配ったカードも、

この二つのどちらかをそれぞれに渡して居られました。

 

わたしは「汝自身を知れ」でした。

どちらかに迷ったそうですが、こちらになったそうです。

何故かその時は、とてつもなく悲しくて(笑)

なんで知らなきゃならないんだ~!とか、どうやって知るんだよ~!と、

あらゆる嘆きがいっぺんに出てくるくらいのショックでした(笑)

 

辻さんの誕生日が近づいてきているからか、夢の周波数で宇宙図書館の名残の掃除をしているような雰囲気です。

開かなかったページ、読めなかったコード、到達しなかった最終章みたいな。

 

新しく描き直しているようでもあり、

汝自身を知り始めるというのは、わたしを想いだしている最中。

 

個人的なわたしではく、

あまた散らばる宇宙のかけらを寄せ集めながら、

態勢を整えているようでもあります。

 

少し遠慮していた事、もうちょっと敷地を拡げてみる事、照れていたところ、

出し惜しみしていたところ、より深く求めて往くところ。

 

わたしという観察点を、

最大限に生ききってみたいなと想っております。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20180713182108j:image

 近所の手芸屋さんにて、観つけた宝石柄のキルティング💎

店仕舞との事で全部30%オフだった✨

何になるだろうか、これは(≧▽≦)