♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

ドラマ

Space Opera - spaceopera ページ!

spaceopera8月の活動 -

期間限定音叉チューニング/円盤チューニング編 -

 

もう悲しい~(笑)

暑すぎて酷暑。

これ一気に冷却もきますかね。

身体一大事です。

 

今日、初めてこの世界の片隅でというドラマを観ました。

松坂桃李君がかっこいい(´;ω;`)✨

そしてあの女の子も可愛い✨

あの女の子、わたし的にですが、

昔あったネバーエンディングストーリーのラッキードラゴンに似てて、ヒト科意外に観えてしまう(笑)

 

ドラマの好みがありますよね、各々に。

想い起こして観たら、恋愛ドラマをあまり観ていなかったように想います。

最近ちょっとドラマを観始めたのは、

一昨年くらいに大家さんがジェイコムにしてくれたから。

時々、このチューナーの事は忘れているんだけど、

想いだした時に一気に観てしまっている。

 

闇金ウシジマ君とかアメリカのドラマ。

この間、ハゲタカも観ました。

どうやらお金という一つの素材を通して回収するか、没収されるか。

大きく建て替えるか、衰退するか。

そういった中庸な回収劇が好きなんだなと想いました。

 

これも物理の法則的な観じで、

出した分が入るとか、吸った分しか吐けないとか。

お金を通して哲学するような(笑)

 

生活には常にお金は付いてまわる。

それに纏わる、ヒトの生き方にとても興味がある。

 

現在44歳ですが、

44年通してみてセコイ生き方するとやっぱり人生がセコイなと想います。

 

一時期、ビットコインの勧誘をしてくる方が居た時がありました。

勧誘の仕方はそれぞれで、控えめな方も居られるしぐいぐいくる方も居た。

控えめな方はわりと富裕層。

ぐいぐい来る方はセコイなーと想えた生き方だった。

 

いろいろな口実を付けて逢う事になったけど、

その後にビットコインの話になってめちゃくちゃ興味なかったし、

海外にも興味がないので、しないしいかないよと伝えた。

 

その方は地方の方で、価値が上がればいくらとか言って居たけど。

日本列島廻るのは、夜行バスだった(笑)

 

残念な気分でならなかった。

 

あれだけ豊かさがなんとかと言いながら、

今日日夜行バスや高速バスの乗り継ぎで各地廻っていた。

海外旅行の時も激安をチェックしている。

値切り魔だなと。

上手に活用するとか、節約というテーマで生きているようでもない。

 

 

わたしよりも年配みたいな方だったので「15時間バスってしんどくないですか?」

「二日連続高速バス?」と聞いたら、

「安いのよ~寝てればつくから」と。

 

もうその発想、既に豊かな状態ではないのだなと。

察してしまいました。

 

本当に寝たくての高速バスとか、

サービスエリアが楽しいならありだけど、

一応念のために聞いて観たけど、まったくそうではなかった。

 

価値はヒトそれぞれだけど、

こころの乏しさから得て往くモノは永遠渇望感もついて廻る。

 

得たからゴールでもなく、得たから次が続いて往く。

得なくても続いて往くけど、仮初の豊かさや優雅さは生き方が反映しているので、

繕っても観てる方が辛いときもある。

 

望遠鏡的な付き合いよりも、顕微鏡的な付き合いが心も感性も幸福感が増し〼

f:id:spaceopera13seed:20180722012027j:plain

プランクトンの結晶

 

f:id:spaceopera13seed:20180722235040j:plain

初代ラッキードラゴン(笑)