♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

地球放送局

Space Opera - spaceopera ページ!

spaceopera8月の活動 -

期間限定音叉チューニング/円盤チューニング編 -

 

2,3年前にファミレスで聞いた親子の会話。

何回もブログに書いたと想うけど、「突然チャンネルは変わる」というセリフ。

 

息子さんが受験シーズンという事や、

自身の将来を友達と同じように合わせていた事や、

彼女放棄していた事に対してお母さんが、熱弁していたのだった。

ファミレスの隣テーブルなんでめっちゃ近い。

なのでなんだかわたしもグループとなって聴いていたような雰囲気でした(笑)

 

突然チャンネルは変わる。

 

2011年地デジになった。

ブラウン管のテレビも新しくチューナー付けかえないと観られない。

箱ごと変わった電波モニター。

地デジになった事で画像が良くなった。

 

地球がテレビモニターとしたら、電波の切り替え時期になるのかな。

 

地球モニターに映るわたしたちも、

解像度上がって視界や鮮度に変化が起こる。

 

書きながら、

ドラクエに出て来たロトの日記?旅人の日記風になってしまった。

 

もしかしたら地球単独の放送局になってゆくのかな。

なんて。

 

地球のグランドクルーのチャンネルも変わって往く。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20180728225312j:plain