♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

能動

Space Opera - ホームページ

期間限定音叉チューニング/円盤チューニング編 -

 

昨日の円盤界議、感想がいくつかありました。

嬉しい。

行動が伴って往ったよう。

さっそく新しいプランで活動し始めたり、解釈の自由を理解して翻訳が始まったり。

止めていた活動を再活動へと定まったり。

 

話している内容がわからなかったとしても、なんだか行動的に繋がっている。

わたしもひとりでは覚えて居なくって、誰かにあの時こうだったよね、

こう言ってたよねとつつかれて想い出したりします。

こうやって意を宣べて貰えると、わたしも活動的になってしまう(笑)

事後報告とか。

なんらかのきっかけになっているのかなと想えると、励みになるし、

何より本人が自覚して動き始めたり、自分ならでは認識力があがって試して観ようと想えて自発的になるというのは、とても大きいと想う。

 

誰が為って、個人的な誰かではなくて、

個人が生き返る事によって人生に纏わる様々なプランも復活してくる。

それを結ぶか結ばないかは、復活の流れによるから都度更新か否か。

 

感想を読んでいたら、

めちゃくちゃ懐かしい友達から電話がかかった。

 

久々過ぎて携帯を二度見したくらい(笑)

彼女は豪快な生き方で、豪快に恋愛をして豪快に落ち込んで、

豪快に泣いて、豪快に心機一転する(笑)

 

タフだな、と想うけど、

こんなに素直に豪快に喜んで泣けるって、した事ないかもしれないと想った。

そんなアグレッシヴな彼女の話を聞きながら、

わたしも何かが晴れたような気分になった(笑)

 

今日は昨日の界議の結果報告みたいな事だったり、友達の事だったり、懐かしのメロンソーダを作ってみたりで、懐かしづくしの一日だった。

懐かしづくしが、時代の切り替わりを教えてくれているようで、

次の波に向かって準備しているみたいです。

 

改める事は改め、更に深める事は深める。

 

人生の理は誰かに尋ねるよりも、自身に尋ねてみて、

声、応答がなければそこにぶつかるまで待ってみる。

 

f:id:spaceopera13seed:20180812191855j:image

クリームソーダ研究会のMさんに戴いたメロンソーダアイテム🍒

ハーゲンダッツのバニラで作ってみました。

まさか自宅でできるとは想わなかったので、けっこうテンションがあがりました(笑)

戴いたメロンソーダは、

小さい時に親から飲んではダメと言われていた味だった💛

駄菓子屋さんでこっそり飲んで帰って居たけど、

舌を観たら緑なのでそれでバレて怒られていた(笑)

 

懐かしく郷愁の想いと似ている。

 

レモン牛乳、飲んだ事ある想って買ってみたけど。

記憶にない味で驚いた。九州地方にはなかったのかな(笑)

 

f:id:spaceopera13seed:20180812191906j:image

一応、寅さんにも観せておきました。

「お嬢ちゃん、お美味しいかい?そいつあぁ良かった」と言って貰えたようです(笑)