♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

誠にありがとうございます。

 

今日もありがとうございました!!

遠路はるばるお越し下さった皆様、心より御礼を申し上げます!!

 

博多のレンタルサロンで円盤会議でした。

10年ぶりに逢いに来てくれた仲間もいて、本当に嬉しかった。

昨日の個人セッションを含めて6~7年目にして対面できた方も。

 

それまで覚えていて下さったんだな。とか。

ブログ気にして観ていて下さってたんだな。とか。

ブログ読んでもわからなかったから、

直接聞きに来てくださったと言ってくれた方も(笑)

 

今回の再会、対面を含めて読解力、語彙力を育てて往こうと決意致しました(笑)

 

このようなへんてこブログに興味持って下さって、みんな優しい。。。

有難うございます。

皆様の優しさで育っております(笑)

 

今回の収穫というか、個人的な感想なのですが。

やっと話が通じるシーンに突入してきた想いがありました。

 

やり続けていったら、仲間と合流して往くみたいなゾーンです。

 

各々の個性や世界観を通して、

それぞれが、それぞれの人生を通して味わってきたモノを話していたり。

とりあえずわたしが今回の主催者ではあったけれど、みんながそれぞれの想いや経験、これからの白紙のスペース、余白の部分を体験して往く計画とか。

 

一時中間地点での合流を果たしたような気分でした。

 

自立した個性。

 

この再会ってモノも、各々が自身の人生を乗り超えた後にあるもの。

待機しているシーンで、吐きながらでも人生を味わった事で生みでてくるモノなんだなと想えました。

 

超えなければ、そのシーンはお蔵入りって事なのかな(笑)

まーでも。どんなシーンであれ自身の行為、過程から生みでてくるモノですね。

 

 

興味の対象がはっきりしている。

それ以外の事に興味がなかったとしても、それを否定はしていないし、

それぞれを尊重した大人子供。

 

なので通観したのは自分で自分の邪魔をせずに、

自分の想った通りにモノ事やイメージ、直観などを利用しながらコマを進めて往く事。

 

条件や環境は時代や時期によって変動がありますから、細かく設定しない。

何が重要かの優先順位というか、そこを間違いさえしなければ同じ場面を何度も引き出さなくともよいという事。

 

 

各々の世界を完成させる道。

価値を入れ替える時期。

他者とわたしの分別もつけておく。

だれかの夢を自分の夢と勘違いしない。

 

個人という観察地点があり、人口が70億人いるのなら個人の役割と感性を起動させる。

70億人が同じ方向をみなくともよい。

などなど。

 

目がしみてきたので、このあたりで休もうと想います。

また改めてアップします。

 

この度もありがとうございました!!

皆様それぞれの人生があって、その人生があった事で出逢いの密度も変化します。

真剣に考えれば考えるほど、自身への信仰が篤くなればなるほど出逢いたかった仲間と合流できる。

本気の再会を出し続けるためには、各々がみつめてゆけねばならない事がある。

 

とにかく普通に頑張ってみたくなりました。

 

そんな有難い再会。

本当に有難うございました!!

 

奈美

f:id:spaceopera13seed:20180920231719j:image

 なんとロイヤルホストで一服しようと入ったら、こんな円盤のような飾り絵が👀✨

ケルトの文様ですよね。

素敵な文字もあしらわれ。ベースの模様も利いています。