♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

感想など。

Space Opera - spaceopera ページ!

SavePoint2019のお知らせ - SpaceOpera 的視点

 

各種お申込みありがとう御座います!

長崎のイベントの件でもいろいろと問い合わせがありました。

内容が載っていないけど、どんな感じですか?とか(笑)

 

savepointも思召しTarotMapも含めて、どう違うのか?とか。

 

savepointを始めた当初は、

確かテーマ抽出という流れで一年の流れを読んで往くという流れのモノでした。

毎年ご依頼戴く方も居られたり、時々ご連絡下さる方も居られたり。

初めて申し込みして下さったり。

 

サービスポイント2019お申し込み
毎年ありがとうございます
ご縁を頂いてから三回目のお申し込みです。

(Kさん、

サービスpointではなくセーブポイントなのでした💛ありがとう(*'ω'*))

 

なみさん。いつもありがとうございます。
もうこの季節なのですね!
今年もSavePoint2019申し込みどうぞよろしくお願いいたします。
毎年SavePointが本当に羅針盤のようで、毎年手帳に貼って持ち歩いています。
近況等はまたメールにてご報告いたしますが、とりあえず申し込みまでm(_ _)m
どうぞよろしくお願いいたします。

(Iさん、いつもありがとう御座います!手帳に貼っててくれるなんて(泣)

ありがとう御座います!!また宜しくお願い致します!)

 

※2018のsavepointはキーワードとなる 瀬織津姫

常に自分と一緒におりました。
おかげさまでもの凄い勢いで楽しんでおります(^^)
今回で4度目になるsavepointどうぞよろしくお願い致します。
(mさん、毎年覚えていて下さりありがとう御座います!
ほら貝の勢いが凄かったです(笑)💗)
 
シェアなどを含めて各都道府県の方々からご連絡を戴けるようになりました。
皆さん、本当にありがとう御座います!
徐々に取りかかっておりますが、脱皮後の時代をみせられているようで御座います!!
昨日までは過去世という類ですよね。はっきりと。
 
生々しい生き直しと、生きて記憶を繋いで往く作業が個人のポイント(点)、
アンカー的役割を強力的にする。
アンカーが強力になると発展性、建設的な縁の強まりにもなる。
根ざすわけですからね!
それはそれは発展的になります。
いつ帰ってもイイやーくらいだと、それくらいの縁しか集まってこないですよね。
自分が地球の大家さんだったら、しっかり働いたり、この地を楽しくしてみようとか、仲睦まじく協力し合ったり、してくれることを心掛けているタイプのヒトに居てほしいですよね。
グループ分けはありますから、全ての価値観を共有するわけではないけれど。
取り合えず今どこに所属して居ますか?という事は明確にしておく事ですよね。
 
で、長崎のイベントも。
Kさんから、
「奈美さんが夢に出てきた件とワークショップがシンクロしてドキドキしています。
私、新月の願い事とか書き出す系のワークが苦手なんで、ソレ系は避けているんですが、奈美さんの所でもそれをするんだ(+o+)と思いながら、名前すらロクに書けず、白紙状態でなんとかちょこっと書いて時間切れで目が覚めてホッとした夢でした。
苦手だけど参加します。白紙だったらすみません。
あと、奈美さんのブログの未来があると思わなかったというブログを読んで、
なんかそんな感じというか、わったようなわからないような・・です。
今日は○○温泉に用事で行きバタバタして帰ったところ、湯あたりしたのか嘔吐してしまい、いろいろと吐き出してしまいました( ゚Д゚)
一緒にいた人が梅酢を下さって回復しましたが、そこまで拒絶反応?にビビりました。
頑張って書き出します!」
 
Kさん、いつもありがとう!!
梅酢とPCで打って居たら「生めず」という誤字変換になりました。
今まで生めなかったモノがたまっていたのかな?とか。
出せずにいた事、押し殺していた感情や自身の感受性とか諸々。
あとは家系的な系譜もありますね。
 
今回の長崎のワークショップはノートワークと塗り絵の表裏一体セットです。
新月の書き出しとかではないけれど、とにかくに肉体に潜むデータ、想い込み、
書き換えられた部分、土地柄抑えられたモノ、
一挙にこの際出して往こうという働きかけです。
言ってみたら外部のわたしたちが、内部のわたしたちにアクションを起こして往く。
今回はガンダム一年戦争的に言うと(笑)
最後の攻防戦(ア・バオア・クー)のイメージがあります。
ここの砦を破って自由圏に突入するという感触です。
自由圏というのは自分勝手とは違って、各々の感受性や遊び方、楽しみ方を想い出すという事です。
派手な動きではなく、たぶん本当にしっくりと自分との楽しみ方を取り戻す。
何かになる為のワークではなく、自分のペースやテンポをもう一回根気よく見なおしてみる事で、止まった時間内にいる自分を動かし始める流れをつくるモノ。
止った記憶でも良いですし、凍結した記憶を解凍する事で生々しさを味わったり、
それだけを歓んだり。
各々の基準値へと調整して往くワークショップにします。
 
Kさんも出会った頃から、随分と変化したと想いました。
気の強さ、真の強さ、自分にとっての美学みたいなを持っていて、
それには反したくないという凛としたモノが明確に出始めている。
一年に一回とかくらいだけど遭うの。だからなんかわかりやすく涼やかに凛としているなーと。
いつも素直な感想をくれたり、率直な意思や感想をくれる。
そこに感動したりします。嬉しくて。
ありがとう御座いますねー(^^)/また宜しくね!!
今回はわたしもしっかりと書き出しますぜ!
わたしのポンコツ具合も、やれやれだぜ!(笑)
 

 

※明日から戴くsavepoint2019の依頼分のご報告予定は、12月初旬になります!

宜しくお願い致します!!

 

 

f:id:spaceopera13seed:20181031205435j:plain