♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

お便りの返信。

https://spaceopera.jimdo.com/

 

今日は地元神社へ初詣。

我が家の小さな神棚に、天照チップ2019年version交換完了です。

今年からは立体旧型ドラちゃんと、錫のてのりくんも添えてみました。

 

✦✦✦✦✦

明けましておめでとうございます✨

いつもブログ楽しみにしています💕
今日のブログにあった
「自分に一番才能がない、一番自分から遠いモノを先ずやってみよう!」という所、

その通りだよなーと思っています。
私にとって縁のないものと思っていた絵とダンスを近年やっているのですが、

これがとっても楽しくて、なんで今まで避けてきたんだろう?と不思議なくらいです。
苦手意識のあるところに宝物が眠っている!
それを実感しています。
全くもって踊れないダンス(ヒップホップ)ですが、下手くそなのが逆に良いらしく、

動画(夫がFBに上げている)をみて「元気をもらった!」と言われることが多いです笑

昨年の1月に奈美さんと電話でお話したときから一年たつのですね
数年以内に会いに行くぞと企んでいます!
その時には是非会ってください!!

近況報告でした!

今年もよろしくお願いいたします!

---------------------

Nさん、メールありがとう( *´艸`)

買い物中に届いて、ふと開いてみてしまい笑ってしまいました😝

 

出来る事とか好きな事ってある程度の見積もりがあるけど、

他者から依頼されて初めて『好き』の密度が変わったり、

好きの『深み』が変わったりします。

 

自分でテーマを決めて行う工程と、

『好き』は共通していてる中で他者から『テーマ』を限定して貰ったりすると『好き』の角度が変化する。

SpaceOperaで行う塗り絵ワークショップの中で、

一色は全員色指定してから、

自分で色を選ぶんではなくて他者から色を選んでもらう方法でやっています。

 

そうすると、自分では選ばない色がでてきたり、

自分には似合わないと想い込んでいる色を差し出されたりして『塗りづらい。。。』と言う方も居ます(笑)

向き合いたいくない自分や、

良いも悪いも受け入れられない自分の要素と対面する事に繋がる。

 

結局それって裏面の自分で在ったり、

自分には無いと想い込んでいたい色(個性)と決めつけていた事に気が付きます。

秘めていた部分と、まだまだ認めたくない自分の影。

解凍、氷解させたくないブラックゾーンと、バックボーン。

(韻を踏んでます(笑)狙ったわけではありまてん💙)

 

Nさんのバックボーンが表面化して、

三次元的な表裏一体へと完成されているんでしょうね(≧▽≦)

 

やっぱり最近、何かが面白い。

原因究明に努めます!

 

ぜひ対面したいです!

わたしが北海道に行くときは連絡致しますし、

こちらに来た際はご連絡下さーい!

ハッピーメールありがとう!!

(※一応ご本人にも返信済みです)

 

f:id:spaceopera13seed:20190107180409j:image

 

 

 

f:id:spaceopera13seed:20190107180414j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190107180450j:image

 太陽がおおきかった👀⚡⚡