♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

外周を変えてみる

https://spaceopera.jimdo.com/

 

また電化製品チェンジです。

1週間位まえから焦げ臭いなーと想って、匂いの元を辿ったらドライヤーだった。

爆発したら怖いので、爆発する前にチェンジする事に。

 

ドライヤー今はとっても安いんですね。

マイナスイオン出るやつでも3000円以内で買えた。

前のモノは美容室で買ったいいやつだったんだけど、

マイナスイオンとかついていないモノでした。

 

高かったモノも、今では手ごろに買えるようになっている。

年末から電化製品の入替が続いています(笑)

 

拡張中。

 

話は変わり、このあいだ若宮荘というところに行ってきました。

新潟のKさんと、岡山のYちゃん、Tちゃんが主催したご飯会です。

 

この主催者以外は、お初にお目にかかる方々ばかり。

参加された方々も、初めての方もお馴染みの方も居逢ったみたい。

 

初めての方とも仲良くなれてゆくって、

凄い才能だなと想いながら拝見していました(笑)

 

わたしは、どちらかというとすぐに隅っこに行きたがるけど、

今回はちょっと自分の様子を見て観ました。

 

意外に話しかけられたら、話しているし(会話がずれている事は多々あります)まーまー大丈夫だったのかも(笑)

 

もうひとつ、ただわたしはひょっとしたら天然と言われるタイプなのかな。

と、いう事に気が付きました。

これは前からだけど、冗談が通じないとかも(笑)

 

わたしの中の冗談と、他の方の冗談の大きな溝というか( *´艸`)

 

 

サギメイク。

と、いう言葉も鳥のサギのメイクとばかり想っていて、技術高いですね。

と想って居たら「詐欺メイク」という意味だったり。

こういったいつもと違った顔ぶれと逢うと、自分の立ち位置が明確になります(笑)

 

そー。

世間からけっこうズレているんだってことに。

犯罪ではないから問題にもしていなけど、

けっこうズレていた自分を知って、可笑しいと想えて笑ってしまった。

時代錯誤、タイプ別、翻訳機能が違っているなど(笑)

 

動き方やいつもの場所を変えて観る事で、知る事もあれば気が付く事もある。

 

外周を変えてみると、真ん中がわかったという事。

 

自分の歩き方がみえてきた今日この頃です。

f:id:spaceopera13seed:20190118221033j:plain