♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

45度の角度

https://spaceopera.jimdo.com/

 

夢の話。

 

ときどき宇宙船の中に居る夢を観る。

 

平坦に乗っている事もあれば、45度傾けて居るヴァージョンもある。

45度の時は脳と目が一体になり、スピードを観じたり体感がはんぱない。

 

久々に45度の宇宙船に乗った夢。

 

90度の半分の45度はいったい何の意味があるんだろう。

と、気になっている。

 

永遠への突入というテーマがあるようだった。

 

次元移動は90度と聞いた事があるけど、45度は裏に廻っているようでもあった。

裏拍って聞いた事があるけど、90度の世界はある意味淘汰されたカタチで、

45度は背景という感覚がしている。

 

確かに平坦な乗り方の時は、いろいろな生物と乗っていたり、ヒトと出遭ったりする。

45度の時って、たいていヒトリで乗っていて逃げ腰感がある。

 

結果の理由、結果になった背景を回収する。

つまり、、、責任という項目があって、社会的なヘビーな責任の認識ではなく、

創り手(人生の)としての編集作業や、アレンジ力を鍛えてゆく事で責任を果たすというレベルに為るというイメージ。

 

基はアレンジできる。

 

f:id:spaceopera13seed:20190128001340j:plain