♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

髪の毛が生えた。

Space Opera - spaceopera ページ!

思し召しタロットマップリーディング募集(7,8,9月分)

 

昨年からごっそり髪の毛が抜けた。

半分くらい減った。

円形脱毛も見つけていたけど、一年後には再びごっそり生えている。

 

円脱のところは他の髪の毛と比べて柔らかい。

 

生え変わっているので、ほかの髪の毛と比べ短い。

うっかりしているとアニメの触覚系に出てくる髪型になってしまう(笑)

 

先日のイベントの時に友人の旦那さんに写真を撮ってもらった。

カメラマンさん。

 

今日それが出来上がってデータを貰った。

 

もう今はやっていないけど、神棚に自分の写真を飾っていた事があった。

自分の事を忘れてしまうというと変だけど、

「いま」これ(わたし)が動いていて、

これがいろいろ実働している事で創られているという事を忘れない為だった(笑)

 

今日、

自分のデータ(画像)を貰って、その時の事を想いだした。

 

まだまだ何か無理しているなと想えるところもあり(笑)

 

それをしっかり正面から観れた事で、ずれとか無理とか手抜きとか(笑)

確認できた。ちょっとだけど。うまく自分に流し込めないところもあって。

 

生きながら整備を整えてるように想うし、

学生時代、社会人時代からするとずいぶんと世界感も、

ヒトとの付き合い方も変わった。(いまも社会人だけど)

 

ちょっとずつ変化しているんだろうけど、気が付くときは一気に気が付く。

「ちょっとづつ」がないと、一気には気が付けないのかもしれない。

 

髪の毛もそうだった(笑)

 

生えている事も、一部円脱だった事もうっかり忘れていたけど、

確実に生えていた。13.5センチくらい。

髪質も強めになっている。

 

いつの間にか揃っている奇跡。

 

自分の身に合う製品や状況とか環境とか、

ちゃんと揃ってゆくんだなーと生活の見直しが続いています。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20190507231043j:image

 久しぶりに椿屋のコーヒーゼリーが食べたくなった。

ここのソフトクリームがとても好き。

その日はコーヒーゼリーが終わってしまったと言われ。

古いけど、ますおさんばりに「ええええ!!!」と驚いてしまった(笑)

気を改め、コーヒーフロートへ。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20190507231054j:image

 ジェイコムいじっていたら、なんとガンダムが!!

たまたま初回を弟と一緒に観ていて、衝撃をうけはまりました。

やっぱすごい。ひとつひとつのシーンがまだまだ新鮮に味わえる。

機械の音とか話し方とか。

シャーは失敗した事を「仕損じた」と言っている。

りゅーは笑うときに「ご謙遜、ご謙遜」と言って笑っている。

すげー。こういいた言葉を当たり前につかってゆきたい。

 

 

生きるとか、戦争とか葛藤とか。

それでもヒトは仲間のところに戻ろうとするとか。

頭脳、理屈では理解できない生身の行き先に涙します。

武士と歌舞伎とアニメーションの融合。