♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

出島に惚れなおす

Space Opera - spaceopera ページ!

思し召しタロットマップリーディング募集(7,8,9月分)

 

今日は午前中、家の手伝い。

神棚と破魔矢の方付けなど。

産土のお諏訪さんへお焚き上げに参じました。

 

お諏訪さんまで弟が車で連れてってくれた。

久々の弟とのトーク

わたしはものごころついた時には、家を出ていたので実家のことや、
本家のこと、地元の道や町の名前すらわからないところばかり。

たまの帰省で長崎の謎が解けてきます(笑)

 

 

お諏訪さん寄ったら、松森神社へ。

ここは秘密基地のように使っていた想い出の場所。

の疾風丸に逢いにいったけど、おらず、にわとりがめっちゃんこかっこ良かった!!

脚まで毛が覆われて戦士みたいだった。

昔から居るにわとりだけど、今日は特別にかっこよく観えた。

風丸とお友達のにわとり。

 

f:id:spaceopera13seed:20190513205922j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190513205917j:image

 ポールじゃまだけど、この構図がとても好き。

 

f:id:spaceopera13seed:20190513205954j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190513205927j:image

 幼少のころはこのあたりに棲んでいたので、中島川、眼鏡橋には夏になると下着姿で歩き回っていました。幼少なんで2歳から4歳くらい。

この先に寺町があって、そこには亀山社中がありその下に墓地がいっぱいあります。

我が家のお墓もそこにあるので、
下着姿で歩いて行っていた夏を想いだしながら歩きました💚

 

f:id:spaceopera13seed:20190513210025j:image

出島に橋がかかっていた!!

友達に聞いたら1年半くらいまえにはできてたよ。と!

知らんかったです!

すごい。かっこいい。

出島は本当にかっこいいです。

足軽スタイルの人達が出島内に居たので、
もし一日バイトとかあったら足軽スタイルで入島したい。

f:id:spaceopera13seed:20190513210031j:image

 お友達がここに居るよ。と連絡が。

北千住のわかば堂は行ったことあったけど、初めて長崎店にいけました。

 

f:id:spaceopera13seed:20190513210101j:image

 Yちゃんに連れていってもらったお寿司さん。

さすがにお魚がうまいっつ!!!

一人前1000えんでした。赤だしと共に💖

 

f:id:spaceopera13seed:20190513210107j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190513210110j:image

 電車待ち時間、一時間ちょっと。

駅前のロイヤルホストで一服。


※感想など有難うございます!

居って返信してゆきます!