♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

ルービックキューブ的いきかた。(かっこよく書いてますが大した事かいてません)

Space Opera - spaceopera ページ!

思し召しタロットマップリーディング募集(7,8,9月分)

 

本日はここで宇宙会議でした🌠 

f:id:spaceopera13seed:20190515210518j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190515210531j:image

 なんとテントの中です。

本当は会議室を借りていたんですが、

会場にあるテント内もレンタルスペースだと聞き、

予約が入っていなかったので急遽こちらにチェックイン(笑

 

浅い掘りごたつで、硬めのクッション、

ビーズクッションも使用して良いとの事でした。

 

大き目なテントなんで密封空間にはならなかったけど、

ひそひそと始まる話は秘密会議に。

 

多岐に渡った話になったけど、それぞれの記憶の解除や常識的なデータの解除。

鹿児島から来てくれたKさんは、

太古の記憶の封印解除になったとラインが入りました( ゚Д゚)✨

 

Kさんが「わたし人間と対面してなかったんですね。今まで話が合わないはずだ」というような事を発していた。


不思議な話ですが、

どこの記憶というか、意識が主体なのか、肉体の形状記憶が主体なのか、

で現在の生活の起動力が違ってくると想います。

味わい方や捉え方。

肉体があるから人間ではなくて、

肉体があるけど記憶が太古のモードだと現在の一致感が掴めない。

肉体が、人間のデータを読み込んでいるうちに、

まるで人間が居るかのように錯覚してしまったり。

わたしは人間だと想いこんだり。

データから喰われている場合もあります。

 

行きかう会話も、本も、テレビも、ラジオもいろいろなツールから流れている情報を敵か味方、悪か善か、上か下か、という判断で仕分けしている。

 

その仕分け方を否定しているのではないんです。

 

そうやって仕分けている事もあるし、そうでないモノもある。

 

この二元論から生み出される思考を、

さらに思考して固めてしまうパターンがある。

 

身体を結果や結論、

実体のないデータだけで埋め立て地帯にしてしまう。

良いの?悪いの?って。(当社比)

苦しくない場合はたぶんその進め方で良いのだと想います。

 

内容つっこんでかけないくらい今日の事忘れていますが、
パッケージだけ着飾ったり、良い飾っていていも、ほころびがくる。
という話の結末になりました。

 

例えば精神性だけで進めてもほころぶ。

 

技術だけで進めてもほころぶ。

 

ふたつを足してみて、さんの方法が生まれる。
それから合体したり、組み替えたり。

 

結局のところルービックキューブ的生き方を、

もっと試してみる時代になっているんではないだろうか。

 

そんな流れでした!!

 

今日、集まって下さった方々💚

時間をかけて話し合うとか、顔と顔、

温度と温度が伝え合える集合時間があるととても身体は安心します。

 

ではまたの機会に!!

 

今日もありがとうございました!!

 

 

※宇宙会議の前に松森神社に寄ってみた。

今日はなんとみかけない子猫がニワトリと一緒に居たので、

まさか疾風丸はもうすでにいないのか。とドキドキ。

 

社務所(家)にピンポン押して、勇気ふり絞り、不審者と間違えられても仕方あるまいと想って尋ねたら、快く「せまし(疾風丸」ですね!!とお姉さんが連れてきてくれた!!

他にもワンちゃん二匹。

ワンたちは気が付けばわたしのバッグに入り込んでいた(笑)

 

風丸もだっこさせていただき、たっぷり存在感を確認。

怖いけど、こころから出た言葉は「かんばしい」だった(笑)

後で調べたら「かぐわしい」「かおり高い」という意味だった。

やべーっす(笑)

 

嬉しい。疾風丸は女の子だった。

ごめん。丸なんてつけて。

ハラスメントになるかな。

 f:id:spaceopera13seed:20190515210543j:image

 レンタルスペースに、くじらが二頭描かれていました。

f:id:spaceopera13seed:20190515210605j:image

 吉宗(よっそう)帰省したら、寄りたくなります。

f:id:spaceopera13seed:20190515210609j:image

 茶碗蒸し美味しい。

帰宅したら、家も茶碗蒸しでした👀!!

明日の朝食べます(笑)

f:id:spaceopera13seed:20190515210611j:image

 デヴィッドボウイの額にちょうど配置されました。

f:id:spaceopera13seed:20190515210628j:image

 また喫茶ウミノへ。

ホットレモンジュース。

美味しい。