♠SpaceOpera基地局

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

寝てた「ケ」が起きた(笑)

Space Opera - spaceopera ページ!

 

 

 中身はみせたくないと想うほど、純粋な絵本です。

だからひとりひとりが手に取って読んで、観てほしいと想います。

 

辻麻里子さんのとこで知り合ったまいちゃん。

遡ること10年以上の付き合いになっています( ゚Д゚)!!

 

パーティー会場にはまいちゃんの仲間がいっぱい。

小学生からの友人や、仕事先で知り合った方、

生徒さん、お母さんとお兄さんまで。

 

アットホームな雰囲気は、さすがだな。

 

絵本に出てくる登場人物も、

ひとりひとりが額縁されて会場に飾られていました。

飾られた絵は、

むかし地球を通して仲良くなった友人達という感覚です。

 

TDLのアトラクションにある、むかしの新聞記事なんかが壁に貼り付けてあったり、

探索メンバーとしての記念撮影なんかが飾られている場所ってありますよね。

この場所を過去掘り当てたメンバーみたいにひとりひとり、存在感がありました。

 

懐かしい時代を想いだしたようです。

 

まいちゃんが手掛けた本を通して、また会場に居られた方々と話しながら、わたしの寝てた「ケ」が起きだしました(笑)

 

「ケ」はわたし的に、

本能というかこの世に姿を出せなかった仮のリトルミーです(笑)

ムーミンのミイではなくて、ちいさなわたしという意味です(笑)

 

もっと遊びたかったんじゃないかな。

せせこましく当たり前のように生きている顔して生きて居たかったのかな?
明日の事とかそういう事じゃなくて、仲間とかあそびとか、繋がりとか、発見とか。

いっぱいいっぱいしたかったんじゃないかな。

 

野蛮なふざけではなくて、屁理屈でもいっぱいいいながら、

この世と遊んでみたかったんじゃないかな。

 

常識って地球上でしょう?

時代的なモノで腐るやつでしょう?

制限ってどうやって作るんだったけ?とか。

 

そんな生まれてきた時と、

生まれる前の狭間の記憶がちらりちらりと出てきた。

 

いろいろと蘇りながら、現在を肥やしてゆこーと想います!

 

まいちゃんとまいちゃんのスタッフさん。

ありがとう!!

 

わたしもとっとこやります!!

 

f:id:spaceopera13seed:20190526173142j:image

 

 

f:id:spaceopera13seed:20190526173014j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20190526173052j:image

 

 

f:id:spaceopera13seed:20190526172927j:image

 ケーキ凄い!

哲平くんと宇宙人の表紙がプリントされていた💙

出版記念パーティーには、

まいちゃんのお仲間のらく兵さんが落語を披露下さいました。

 

落語を披露するとの事で昔、お世話になった方と連絡する流れへ。

そう、あの時の繋がりが2019年の出版記念パーティーに繋がるとは!!

落語、演芸の舞台や教室を主宰しているオフィース・ゾーイさんと再会。

社長と奥さんで長崎のイベントに出展して戴いた事があったのです。

 

あの時のお礼をまた、ここで伝える事ができるなんて!!

 

おそろしやーつ・な・が・り!

 

f:id:spaceopera13seed:20190526173104j:image

そしてこちらは、Sさん夫婦の新しい指輪。

ずいぶん昔に、個人セッションか何かの時に「改めてつくりなおす」とか「はじめからはじめる」みたいな事を言っていたみたいなんですが、

Sさんは旦那さんとの結婚指輪を作り直しを決めたという時だった。

それから数年経っての今日、新しく作り直してご夫婦でデザインした結婚指輪!

 

ひとつづつの指輪は、正面がすこしジグザクしていた。

ジグザグ部分を重ねると上記の写真のようにインフィニティーに∞

 

まさかあのとき言っていた新しい指輪を観れるなんて想ってなかったので、

とても感動しました👀✨

 

ありがとうSさん!!

 

哲平くんと宇宙人 (Parade Books)

哲平くんと宇宙人 (Parade Books)