♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

屋台骨

Space Opera - spaceopera ページ!

 

さいきん舞台や映画づいています。

あたまの中、まっさらになるから良いリハビリです。

 

「これは観るもんじゃない。食べるものだ。」

というセリフがあったのですが。

 

そうだ、ここは観る世界じゃない。味わう世界だ。

というニュアンスで届いてきました。

 

ここ最近観てきた舞台や映画を通して、こころに残るセリフが整列してきている。

 

様々な言葉によって意識や、回路を再構築しているみたいだけど、

表面的な言葉ではなくて、額面通りの数字ではなくて、

言葉の発信元みたいなものをストレートにいま味わっている。

 

よく観れるようになってきたのかもしれないし、

よく聴き分けてこれるようになったのかもしれない。

 

ここ最近のヒットな言葉(笑)

 

屋台骨。

 

初めて聞いて、ときめいたのでした。

聞こえてはいたんだろうけど、身には届いてなかったんだと想う(笑)

 

急にわたしに届くようになったのかもしれまてん。

 

なんだかカウントダウン入ってきているようだ❤

 

 

f:id:spaceopera13seed:20190710232939j:image

 五時に夢中で知った平山夢明さん。

ちょっとだけ楳図かずおさんの哀愁というか、ひっくり返った浪漫みたいなのを観じました。役者さんって凄いですね。感服しました。