♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

2019/0804

Space Opera - spaceopera ページ!

 

暑いですね(*´Д`)💧

陽が落ちても暑いので参っています。

 

今まで台風とかほとんど身体的影響を受けた事なかったんですが、

昨年あたりから徐々に地上用のアンテナ対応にされていっているみたいで、

身体が反応してしまっています。

低気圧が苦しいとか、片頭痛持ち、

と、聞いていた事の意味がめちゃくちゃわかってきました。

 

こりゃ大変です。

期間限定的な身体反応のような気もしていますが、

この事によって気候と身体のメカニズムみたいなモノや、

考え方の癖みたいなモノに焦点が中っていました。

 

 

永年の幻想、呪詛(笑)が解かれてゆくような時期になっていると想います。

自分自身の観点、感受性、感覚、反応を大切に。

 

誰かの一番はあなたの一番ではない。

これが正しいはいつの正しいなのか。

これが真実です。の実態はなんなのか。

 

実態なんてあるようでないようなモノ。

 

情報だけを鵜呑みにせず、目に観えている景色の一部を丸呑みしない事や、

ズームを引いて見回してみる事も大切だ。

 

人類、生命にとっての幸福論、幸福感、充実感はそれぞれ。

どこかの基準や法則に合わせ、自身のアンテナをないがしろにしてしまっては、

一個人としての人生の意味が台無しなような気がしている。

 

それが幸せだった時代はあったのかもしれないけど、いまそうなのかな。

 

本気で信じてみたいモノ、本気で開きたいことがある、新規のルートを開拓したいなど、いま丁寧に見積もった方がイイ時期なのかなと想っています。

わたしも含めて💙

 

わたしって何仕様だったっけ?と根本的ルーツを想いだすきっかけとなりやすいと想うので、やり過ごす事とやり過ごさない事を見分けた方がイイです。

 

急ですが終わります。

 

f:id:spaceopera13seed:20190802193832j:image

 すいかタピオカジュース。

ちょっと歩けば喉が渇きます。