♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

戴いた感想

Space Opera - spaceopera ページ!

 

 

♯spaceopera会議

 

なみさん昨日はありがとうございました あれから人って?

とか地球って?とか色々考えましたが わからないで良いのだと思いました

わかるってのは形を決めてしまうことだし 過去からの集合体だし

認識事態既に過去だし

無限の可能性を失ってしまうことなんだなぁ☺️

なんて思い 今日が8/8で おぉ❗️無限❗️

上手く表現できませんでしたが感想であります🙆

 

Mさん、先日はありがとう御座いました!

地球って進化系という感覚で、もちろん太陽も、その他の環境も状況も進化系で。

だからちょっとの状態の事を「これはこうだ!」と決めつけるのが、

息苦しいなと想っています。

ヒトの創造の役割って、

そういった状況や状態を次のカタチへと発展させたり、

変化させたり、進化させたり、また後退させたりする事もできるけど、

こうやって共通認識の『地球』とか『人間』

という状態まで引き伸ばしているのを想うと、常に臨床実験中なのだなと想います。

カタチの世界とは呪いとも同じで、留めておく、時間を止めておく、保存しておく、保留っていう感触があって、でも常にカタチもナマモノで。

観る側によって動かせていけるんだなと想います!
そこは観る側のセンスですよね。

Mさん、いつもありがとう!!また今度逢いましょう❣

 

♯オリジナルエッセンスボトル

 

奈美さま オリジナルエッセンスボトルありがとうございました。

戴いた日から飲用し、持ち歩きました。夢日記もつけました。

アマテラスという名前も嬉しかったです。

伊勢神宮のエネルギーが影響してるのかな、と思ったり。

飲用していた期間は好転反応なのかネガティブな気持ちに振り回されたり、

日中も夢も何かずっと脳内が喋り続けている、動き続けている感じで、

とても自分がうるさかったです 笑

夢日記を後述していますが、今読むと結構忘れているもんですね。

10日間の飲用を終了すると、不思議と頭のうるささがおさまり、

ネガティブな事も考え続けられなくなりました。

気持ちも落ち着き、うまく書けませんが、ゆるく前向きな感じです。

使用前にあった気分の重々しさがなくなり、軽やかです。

本当にうまく書けませんが、体のスイッチの入り方が変わった感じです。

今回もありがとうございました!!

別の使用法でもエッセンスボトルを使っていきます。

また気付いた事があれば、お知らせしますね。

暑い日が続きますが、奈美さんもお体ご自愛下さい。

またよろしくお願いいたします。 

 

Oさん、いつもありがとう!!

今回のオリジナルエッセンスボトルはどれも違うタイトルを付けました。

オリジナルエッセンスだから、そうなるんだけど(笑)
アマテラスのエッセンスボトルは、隠していたモノ、出せなかったモノ、裏を表にする、ひっくり返す、
出発とかそういったプランも含まれていたのかもしれません。

あとは血脈、ルーツからの脱出系もあったように想いました。

 

あとは頭脳とか思考が、何をキャッチしているのか、

何をしゃべり続けているかちゃんと見遅れた時って脳内が成仏してゆく。

何と同調しているのか気が付いたり、同調している事をとがめずに、

ただずっと見送るとくっついていた情報がサラサラサラーと粒状態へと粉砕する。

思考を途中でダメな事だと想ってやめてしまうと、その情報がペースト状みたいになって粘り強く思考にくっついてしまうのかもしれません。

 

考えた末に終わる事も、考えてもわからないんだなとしっかりと判明するまで、

考えておく猶予を与えておくのもいいのかもしれないですね。

 

Oさんいつも有難う❣
戴いた感想を読みながらわたしも考え直したい事や、
イメージの変化を実感しています。ありがとー❣

 

あと夢の記録も面白かったです。

追って、またこちらでも掲載させて下さい!

有難う御座いました!!

 

f:id:spaceopera13seed:20190812215907j:image

 いつも置いていた場所から移動させました。

車寅次郎さんと一緒にいたラムちゃんだけど、

昨日から鯨の文鎮と共に過ごさせています(笑)