♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

精神の建て替え

Space Opera - spaceopera ページ!

 

毎日あついけど、去年の方がとてつもなく参っていたように想う。

昨年は暑すぎて、

毎日「つらい、死ぬ、悲しい~」と念仏のような言葉が漏れていた。

 

今年も暑いけど、慣れてきたのかな。

過ごし方を覚えてきたのか、念仏のような言葉は出てこなかった。

 

で、家作業がとても続いた時期だったので、

いろいろと考える時間がいっぱいあった。

 

今まで考えを停止していた事を解体している状況で、

spaceopera解体中でもあり、奈美粉砕化中状態。

 

まだ時期は未定だけど、ブログも有料ブログに移ろうとしている。

これからやりたい事の精密さを考えてゆくと、

もうちょっといろいろと意識や精神を立て替えてゆかないと、

軌道に乗りずらそうだと想ったから。

 

前にみた「笑う門には福来る」で言ってた「屋台骨」という言葉の奥行きをイメージしてゆくと、やはり精神の建て替えを起こすことで未来の映像も変化する。

引き出せなかった未来のパネルが引きあがってくるかもしれない。

 

埋もれるか、引き出すか。

 

現在の自身の人生に対する姿勢を問われているように想う。

もう一度、今回の人生のメインってなんでしたっけ?と問いてみよう。

 

どこかの基準に合わせて作られたメインなのか。

 

自身の長い人生の中で味わいたいメインなのか。

それが判明したら、他者との関わり方も判明する。

 

ヒトと関わるってことは、閉じた自分を発見する機会となった。

メンバーチェンジしながら自分を発見すると、

観えて居な事や知らない事を沢山知る機会になる。

それだけも嬉しくて楽しい。

 

発見できるものがあるというのは、喜ばしい事ですね。

訂正しようとまでは想わないけど、

鍛えてみたいなという意識が芽吹いているようです。

 

奈美完成系への旅路が始まろうとしています(笑)

 

f:id:spaceopera13seed:20190814230730j:plain

天国でもしょってるんですかい?と尋ねたい。

それ降ろして良いやつですよ。

それあなたのじゃないですよ。