♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

不思議な繋がりが多かった日

Space Opera - spaceopera ページ!

 

きょうは一日中そとの日。

予定の時間より早く終わったので、時間が空いてしまい辿り着いた紅茶屋さん。

ここに辿りつくまで、数件カフェや喫茶店を覗いたけど、

落ち着く場所に切り替えようと、気持ちを切り替えたら出遭った紅茶屋。

f:id:spaceopera13seed:20190921235333j:image

 白茶と手製のスコーン。

ホイップがギリシャヨーグルトで作られていて、

それだけでも食べれるくらいさっぱり美味しかった。

f:id:spaceopera13seed:20190921235344j:image

 白茶の芽が開くまで時間がかかるから、それまで使っててください。
と、フィンランドの28億年まえのソープストーンを手渡された。

温めてくれたり、冷やしてもらったけど、

石と肌の密着度がとても気持ち良かったです。

そこの奥さんとお話していたら、なんと共通の知人と繋がっていた(笑)

そこから変な話に移り込んで(笑)

身体の神秘性について語り合っていた。

またちょっとお邪魔させてもらう流れに(笑)

 

縁って突然繋がったりしますね。

f:id:spaceopera13seed:20190921235353j:image

 おすすめされた幾何学の町(笑)

昨日ちょうど「シンボル」の話をしていたので、ギョっとしました。

このヒオス島だけがこのような作りになっているそうです。

 

f:id:spaceopera13seed:20190921235358j:image

 夜はプラネッツクラブの定例会へ初参加。

芸人の西野さんとのトークショーでした。

エンターテイメントで世界は変わる。

めっちゃ面白かったです。飛び出す絵本を観ているような話でした。

まず言う。

ここからコトは進み、ヒトが集まるという話や、これからの計画や関わり方などの話。

ハートが強いっていうのは、なんだか他者に与える影響は大きいですね。

で、どこを観ているか。は、pointだと想いましたよ。

で、使い果たすお金の話。

こはちょっとだけ羽生竜王の話と似ているところがあるな。と。

過去を守ると守りの勝負になって勝てない。という話。

 

過去を守ると過去に吸収されて、現在に出れない感覚ですよね。

いま自分はどこに拠点を置いているだろうか。

という居場所の確認は必須のような気がします。

 

きょうはいろんな縁が繋がったり、

接点が持てたりと接続と配置換えのような感覚が。

 

例えばですけど電話交換手にちゃんと届け先や、繋がり先を伝えないと、

違った相手に届いたり、言語圏の違う方と繋がってたり、

いつまでも話が通じない事って起こりえるんだなと。

(いつの時代の例えだ!と想うかもしれませんがさーせん!(笑))

 

若い世代も多いのでとても影響受けています。

あと漫画やアニメの話が違いすぎて、ひどくカルチャーショックを受けています(笑)

不思議とそのショックは心地よくもあります⚡⚡