♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

プラグが抜けてゆく。

Space Opera - spaceopera ページ!

 

SavePoint2020のご感想届いております!

ありがとう御座います!

読んでおりますが、返信が出来ておりません。

励みになりますーm(_ _)m

 

この間の台風からいろいろな思想が抜けて行っている。

人間関係、過去現在未来、人生観とか、そういった事を含め、

スケールを変えていった方が生きやすい状態になってきているようだ。

 

感情的な事、人間関係の事をわたしは「断線している系」と言われた事がある。

食べ物がない国の子を観て、

可哀そうと普通は想うんだよと教え込まれた事もあった(笑)

 

生まれた時から無いのだったらいいのでは。と想っていた。

 

いまはそれで本当に困っているのだったら、

なんとかできる方法を調べたりすればいい。医療とか水とか。

 

家族と仲良くない。と可哀そうとかも、

家族って仲良くなくたって、もう家族としての歴史は在り、

これからも家族の歴史は続くんでしょう?とか(笑)

 

本当に悲惨な場合は可哀そうというより、辛いと観じている。

 

気持ちはわかるけど、

共鳴ができてないから「断線系」と言われてたのかもしれない。

劣化とはまだ言われてないので良いのかもしれない(笑)

かといってわたしにも様々なモノに反応する感情や感性はそれなりにある。

 

今回の台風の中、そんな事を言われていたわたしだけども(笑)

いろいろと細かく気を使っていたんだなと実感して、

今までの付き合い方を元に戻そうと想っている。

 

そう断線系へ。

 

それぞれの付き合い方の見直しや、

立ち位置を楽な方へ移行していこうと想っている。

 

自分が勝手に過度に気を使っていた事や、気を回していた事など含めて。

それは相手に対して嫌だという感情からではなくて、

自分にとってもこれ育成しても本気で自分の人生観をロスすると悟ったから(笑)

 

そう気が付いたら、身体の緊張が緩くなってきてとても眠いし、

家の片付けだってそんな気を回さなくなってきた(笑)

出かける前に茶碗洗ってでかけてないと、

帰ってから嫌な想いするという想いこみもあった。

ガサツにはしていないけど、基本ガサツなので「これ洗えないわたしはダメなわたし」という長年の想いこみも解けてった(笑)

めちゃくちゃちっぽけだけど、わりと占領していた「掃除、片付け」

 

自己責任というワードは年々強まってきているように想うから、

わたしのこれからの人生も自己責任がメインになるし、だからこそしっかり考えてイメージして、いろんなヒトと出遭って人生の感動を深めたい。

 

そこを規定にしないとうまく関わっていけないシンプルな世になっていくだろうし、

シビアな世界でもあるような気がしている。

でもそうなった方が新しい仕組みも、知恵も可能性も誘発できる。

 

優しいっていうのは何でもいいよいいよ。といって放棄しているのとは違うと想うから、大事に付き合いたいひとたちとはちゃんと正面向き合って付き合っていきたいと益々想う2019年10月15日です。

 

f:id:spaceopera13seed:20191015225735j:image

 2020年のスケジュール帳。

スケジュールを書き込んでゆくのが楽しみです❣

 

  💚SavePoint2020受付開始しました!

spaceopera13seed.hatenablog.com