♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

未完な地球風味

Space Opera - spaceopera ページ!

 

今日は福岡でセッションデイでした。

レンタルルームの貸し借りの方法もいろいろあって、

毎度県外で借りるときはドキドキします。

 

福岡は楽しいですね!食べ物もとても美味しいし、商売人も商売人みたいで(笑)

大都会すぎていまは驚きしかない。

 

 

8年近いぶりくらいの再会も今日あり、とても懐かしく、

また大きな変化や進化や展開を聞く事が多かった。

 

それぞれの人生のバイオリズム。

激しいけど激しいままでなく、それを終えて達観したり、サレンダーできたり(笑)

またそこから新しい波が始まって居たり。

 

今回のセッションデイを通して、地球という概念を作りに来たのか、

既存の地球のような生存場所を仮住まいとして居続けようとするのか。

二通りに分かれていたような気がします。

 

作り手とリスナーとの立ち位置を変換してみる事や、

同じポジションのままでなくて、そこから移動してもいいし、

試しに反対側をやってみる事も発見になるし思考や視界の風通しもよくなる。

 

仮に地球という会社として、現在派遣されていて、

各部署を巡ってみて向き不向きとか、意外にうまくいくんだな、という部署発見して。

それからランクが上がったりしたら新しい部署立ち上げて、

それから一抜けして個人で企業するというスタイルもある。

それまではどんなタイプが居るのか、どんな取引先があるのか、どういったパターンが起こるのか。統計とっているみたいなモードで(笑)

 

既存しているモノが答えだと想いこんでしまうと、きっと100パーセント地獄。

今までは既存という基準みたいなのを作って、

土台を作っていたのかもしれないけど、

もう既存の中に居続けるとなると不自由ですよね。

時代も文明も変わっている。

 

変わらないものは努力しなくても変わらないから、

変えられるところは変えてって日常を楽にした方が動きはいいですよね。

 

通信環境とかやっぱり今の時代はある程度知っておいた方が、

相手に手間かけなくていい手間かけさせてしまう事がある。

 

いろいろバラエティーに富んだ福岡セッションデイでした。

 

 

 

遠路はるばるな方々ばかりだった。

嬉しい!!本当に有難うございました!!

 

※戴いたメールの返信が遅れているモノがあります!!

すいません!!本日中に返信いたしますので、今しばらくお待ち下さいー!!

 

f:id:spaceopera13seed:20191108230933j:image

 博多駅の前で小学校低学年くらいの女の子から「これどうぞ」と戴いた。

「なんですか?」と聞いたら「火の用心」と(笑)

ガールスカウトみたいな集団でしたが、

知らない子に話しかけられるって嬉しいですね。とても可愛かった💚

 

袋を開いてみたら、なんとめぞん一刻です!!

音無響子さんのような管理人さんになりたかった時期があった。

 

今生の夢のひとつに

めぞん一刻」みたいなシェアハウス作って暮らしてみたいな。

もちろんわたしは管理人で(笑)

 

f:id:spaceopera13seed:20191108230943j:image

 

💚SavePoint2020受付開始しました!