♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

想った以上に入れていい。

 Space Opera - spaceopera ページ!

 

今日はたっぷりした良い時間でした。

帰省の際、いつも母がランチをどこか行こうと言っていて。

いつもお互いの時間帯が合わず、日程が合わず、日時も合った!と、

いう時に限って母の友達が遊びにきたりで、行けずじまいが数年経っていた。

 

何年も行けてなかった長崎のamboiseへランチへ。

新しく改造もされたようで、以前移転した時とまた様子が変わっていた。

一階の部分の天井には、ミモザのような黄色い花が綺麗にツタってあった。

二階はシャンデリアがいっぱいぶら下がっていた。

 

母がとても気に入っていたので良かった。

 

ここの旦那さんがリフォームしている方で、

フランス行って全部仕入れているから、誰の介入もなく選んだ品々だよ。

というと、さらに喜んでいた(笑)

 

 

三つあるランチのひとつが完売になっていたので、残り二つを注文。

母の食べた鶏肉のスープも、わたしが食べたクロックムッシュも絶品。

 

その中でも鶏肉のスープに入っている玉ねぎの量がはんぱなくって、

劇的に美味しかった。

こんなにいっぱい入れて良いんだねーと、驚きながら食べあったのでした(笑)

 

美味しさというのはバランスもあるけど、

想った以上に材料を使った事でめちゃくちゃ美味しい濃い旨味がでる。

 

人生の味付けも、使える材料も、

大胆に使った方がわかりやすく美味しいのかもしれないなと想ったのでした。

 

これくらいで良いかな。

を、ちょっと遠慮気味にやっているとあまり結果がわかりずらく。

 

ある材料は出し惜しみなく大胆にカットして、混ぜ合わせて、

盛り付けると視覚も味覚も、

また作ってきた工程も含めて美味しいというのがわかりやすいのかな。

 

母とランチのあとは友達とウミノへ(笑)

 

今度はフルーツサンドではなく、クリームソーダにしてみました。

 

数日、美味しいものを食べ続けているので、

ちょっと休みたいくらい(笑)

白湯を求める帰省期間でした(笑)

 

あっと言うまだ。

 

f:id:spaceopera13seed:20191112210415j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20191112210502j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20191112210513j:image

 

 

f:id:spaceopera13seed:20191112210516j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20191112210520j:image

 

 

💚SavePoint2020受付開始しました!