♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

11月は接続月

 Space Opera - spaceopera ページ!

 

今日はあと40名近く残ったsavepoint2020をしたためながら、

途中お風呂休憩を入れてみた。

 

ずいぶん前にCちゃんから戴いた自凝島神社の御塩を入れての入浴。

寅さんの啖呵売でよく出てくる

「モノの始まりが一ならば国の始まりは大和の国、島のの始まり淡路島、

泥棒の始まりが石川の五右衛門…」と始まるおのころさん。

 

お陰でいろいろと成仏!?させる事が出てきました。

心機一転切り替える事と、好きな事を好きなように関わる事。

これまで出遭ってきた数々のメンバーと、

それからこれから関わるかもしれない顔も名も知らないメンバーと(笑)

 

ナマミであるうちに続けられる事と楽しんで暮らす事。

暮らし方はさまざまで、いろんな暮らし方が存在する事を知る。

 

久しぶりにゆっくり考えが整理出来てきた事もあってか、

以前ワークショップで作ったビジュアルマップを見直してみた。

 

月ごとに事後報告的に出来事を記載してゆくと、

なんだかんだ変化が観えなかった事が観えるようになってきた。

けっこう動いてたんだなという事もあれば、短期間の間にけっこうなヒトに逢っていたり、貴重な話を聞ける場所に行けて居たり。

うっかりしているとそんな大事な事もなかったかのように過ぎていたかもしれないし、

大事な時間であった事も理解せぬままに過ぎ去っていたかもしれない。

 

振り返ってみると11月は様々な決断と、

未来に繋がる約束事のような事も執り行われてきた。

 

例えば閻魔様とか(笑)神様とかに企画書提出して、

判子もらって(笑)次のシーンに行きたいというような接続月という感触。

 

兎にも角にも計画よりも企画書を出すと、それが次の接点を引き出してゆくような時。

残り少ない11月だけど、企画書の練り直しに時間を設けてみよう❕

 

 

f:id:spaceopera13seed:20191127185912j:image