♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

大切なもの有難う御座いました。

Space Opera - spaceopera ページ! 

 

今日はめちゃくちゃ働い感がある。

よくよくよーく気が付いたというか、実感した事がある。

 

わたしはスケジュールと約束をする性分という事(笑)

 

年末なので毎日、日めくりメモ書きみたいなモノを作っている。

年内に終わらせないといけないので、視覚化させておいた方がはかどるから。

 

今日行う事を箇条書きにして、

今日できなければ翌日繰り越しで一番最初にやるモノにしている。

終われば横線引いて、次の箇条書きに移り今日の分を終わらせてゆく。

 

 

スケジュール帳も毎年使っているけど、細かくは書いていない。

 

やる事意外やらないようにしている。

明日やることは明日へ。明日の準備は今日が終わって。

 

夕方くらいに時間が空いたので図書館へ行ってきた。

 

区内でも大きい方の図書館なので、

ちょっと行くつもりでもけっこうな滞在時間になってしまう。

 

借りるやつを持ってカードを通したら、

期限切れだったので更新しなければならなかった。

 

本人確認する際の免許所が必要だとの事で、

差し出したら受付の方が「大切なモノ有難う御座います。」と言って預かった。

本人確認ができたら「大切なモノ有難う御座いました。」と言って返してくれた。

 

個人情報は大切なモノ。

 

そう言って手元に返ってきた時「わたしは大切なんだ」と実感した(笑)

 

大切にされた感も同時にあったから、ただ時間にして1分あるかないか。

そのやり取りの中で今日はとても良い日だなと想えた。

 

どんな言葉を聞いて全身全霊が温もるか。

 

ぬくもったーと想ったと同時に、どこか冷えてたんだなとわかる。

 

ヒトはあったかいのがいい。

 

f:id:spaceopera13seed:20191218192344j:image

 チェリーパイという響きにも弱い。

クリームが大豆と書いてあったので購入。

和菓子も好きだけど、美味しいケーキも好きです。