♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

アースウォーカーの夜明け

Space Opera - spaceopera ページ! 

 

昨日は最寄りの映画館で

STARWARSースカイウォーカーの夜明け―を観に行ってきました⚡⚡

久々にSTARWARSを映画館で観ましたが、本当に楽しかったです。

めちゃ良かったし、テーマソングもスイッチ入れてくれます。

(※タイトルと中身は関係ありません、ちょっと言いたかっただけです)

(※アースウォーカーの夜明けって、今っぽいです(笑))

 

お土産コーナーなんてほとんどなくなってて、

元からないのか一部のキャラクターだけがないのかわからないくらいでした。

 

楽しいって良いですね。

先週の「この世界のさらにいくつもの片隅に」も素敵な映画でした。

これも最寄りの映画館でレイトショーとかでやっていたので、

また観れる事になりそう。

 

ここ数日は「楽しい!!」と想える事が復活してきていて、

何をやっていても楽しいと湧いてくる事がありました。

想い返してみても、そういえば興味ない事は一切していないからだな。と(笑)

 

懐かしいと楽しいがセットになった感情は、

過去からくる感触ではなくてもっと奥からくる感触でした。

 

今日たまたまアベマTV点けてみたら、ニューロティカが出てた。

わたしが中学生の頃からあったバンドで、

高校生になって初めて長崎のライブハウスに観に行った記憶があります。

 

様子も変わらず、で、メンバーはほとんど変わっているようでした。

最後に演奏があったのですが、曲のセンスというか昔のまんまで、

CDとか映像とかよりもライブ会場の方が断然面白いバンド。

ほんとに楽しかった。

高校生の時に観た懐かしさと楽しさなのかな?と想ったけど、

そうではなくて高校生の自分の想いでよりももっと奥にある、

楽しいという感触がうずいてあった。

その楽しいを引っ張り出してくれたのもニューロティカとかのノリやら、

人情的なところだったり、自分にはない人慣れしているところだったり、

場慣れしている人達によってみつかるのかもしれない。

 

自分をどこに運ぶかって大事ですよね。

どこで自分の中身が引き出されるかわからないし、

ヒトが違えば出てくる性質もかわったりする。

 

自分の中に在る「楽しい」を引き出せる場所を選んだ方がいいですね。

遊びも、仕事も、パートナーも。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20191226211846j:image

 日替わりで過去の寅さん映画やっていたみたいです。

明日からですね。50話。

 

f:id:spaceopera13seed:20191226211852j:image

 

 

f:id:spaceopera13seed:20191226211911j:image

 

 

 

f:id:spaceopera13seed:20191226212601j:image