SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き/夢リーディング

20200118

  Space Opera - spaceopera ページ!

 

最近、zoom版グループセッションを始めました。

この間のspaceopera/zoom会議から。

文明の利器はあっという間に日常に馴染みはじめ、

便利な事を引き起こせる時代ですね。

 

原始時代の火の取り扱いと似ているようだ。

 

久々に連日の対面セッションだった。

情報の刷新、旧来のシステムをこれからも続行し続けるのか。

というテーマが続いたように想います!

 

旧来のシステムって、旧来のシステムを活用していたタイプや環境によって維持しているかもしれないけど、むかしテレビが地デジに切り替わったように、

現在だと対応してゆくのが難しくなっている。

 

あえてブラウン管にしているというのは個人の趣味みたいなモノだから、

特に否定も肯定もないけど、もう目が慣れない。

各々のセンスを大事にして優先させたいですね☆

わたしは座標軸、現代にON、ONしてゆきます!

 

f:id:spaceopera13seed:20200118225352j:image

 最近、瓢箪を描くのにはまっている。

面白いカタチ。

むかし観た西遊記で観たのが初めてだったのかもしれない。

酔拳の蘇化子が愛用していた瓢箪。

今日の帰りにKさんと中華料理に入ったら、まんま蘇化子そっくりの方が居て、ヒトリテーブルにいっぱい食べ終えた皿が並んでた。

椅子でグーグー寝てて、起きてはビールを飲み寝ていた。

お店のオーナーかな?と想いながら(わたしだけにしか観えてないヒトだったら。。。)と想いながら、仮蘇化子の安全を見守っていたら、30分ほどしてむくっと起きてお会計して帰っていった。

瓢箪と酔拳を想い描いていたら、出遭えた仮蘇化子。

久々にジャッキー・チェンシリーズが観たい。