♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

ひまし油パック

 Space Opera - spaceopera ページ!

 

最近よく痩せたねと言われるようになった💚

 

特に気にしていなかったんだけど、

けっこう言われるようになったので何でかなと想い返してみると、

ひまし油パックとケフィアかな?と。

 

あと夕ご飯みたいなモノも17:30~19:00くらいの間には、

終わらせるようになっていた。

 

時々通っている酵素風呂も含め、体質が徐々に改善されてきているのかな。

 

5年位まえに立ち飲み屋で知り合ったアル中の老不倫カップル。

男性の方は自営業との事で、昼間はプラプラと不倫相手と出歩いていた。

 

その3年後くらいに女性だけを見かけるようになった。

めちゃ別人になっていて、きっといろいろあったんだろう。

アルコールが抜け、眼光もちゃんと存在して、

しゃっきり歩いて買い物していた。

相手の男はもう一緒にいないようで、

ヒトリで歩いているのを度々みかけるようになった。

 

知り合った当初と、今ではまったくの別人。

アルコールだけではないけど、

何かに依存してきた状況から目が覚めるような出来事があったのかもしれない。

 

それくらいいい意味で変わり果てていた。

 

蝕まれると目がない、というか瞳がもう無いように見えるけど、

生き方を変えてゆくのは何歳になってもできる事なんだなと、

その女性をみて想った。

体質を変えてみるとか、習慣を変えてみるとか、性格を変えてみるとかも含めて。

それを変える事で自分自身の中身は変わるわけではないし、

ただパッケージが変わるという感触で、

わたしだったらナミ2020ヴァージョンという事になるのかもしれない。

 

そうなるきっかけはもしかしたらハードかもしれないけど、

依存してしまうに至るきっかけもハードだったのかもしれない。

ハードの捉え方は人それぞれだけど。

 

アルコールが抜けきったその女性は2年くらい経つけど、

まだちゃんと歩いて瞳もしっかりしていた。

 

その女性にひまし油パックを教えたくなった(笑)

肝臓の周波数が上がると全体の臓器もあがるらしく、

血液や老廃物の循環も軽快になるらしい。

そうなる事で痩せやすくもなるんだとか。

 

元アル中だった女性が生命を取り戻したように生きているのみると、

サポートはあっただろうけど本人が一番頑張ったなとわかる。

 

タイトルはひまし油パックとしたけれど、

結局ヒトのスガタは表も裏も同じなんだなとわかる。

結局中身が外に出ているって事なんだけど。

 

岡本太郎氏の生きてるだけで告白だ。

というのはやっぱりそのとーりなんだな。

 

きょうの徒然。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20200222203610j:image

 途中下車して買った辻利の抹茶ゼリー。

緑茶苦手なくせに抹茶は好き。