♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

インフィニティーを超えてゆけ

Space Opera - spaceopera ページ!

 

4月16日から帰省するのですが、中・高一緒だった友達に逢う流れや、

この仕事でお金を戴いき始めた頃に、出遭った方々とまた接点がでてきたり。

仕事を初めた当初を想いだしています。

 

あの時と今ではずいぶん変わったと想うし、ずいぶん大人になったと想う。

仕事とか人とか濃くも浅くも仕事を通してから、変わってきたと想います。

 

伝える事、伝えないでおく事、順番とか話すジャンルとか。

現場でないと血肉に出来なかったのかもしれません。

 

今までの実家での優先順位は甥っ子、仕事の順番だったので、

実家にゆっくり居るという事もしていなかった。

急いで仕事をしていた頃から比べて、なにか焦りながらも落ち着いていたり。

 

わたしはメグリメグッテマタデアウ。

と、いう言葉が好きだったので当初それをよく活用してた。

ヒトの世とかこの仕組みで循環しているから、

人情とかの世界に落とし込んで考えてみてもとてもロマンチック。

 

今までの無自覚だった縁を、これから自覚しながら掘り下げてみて、

どんな縁になってゆくのか楽しみです。

 

ノリが違えばただそれだけですからね。

ノリ重視でもなければ、好みが同じだけでもない。

なんかわからない共通項によって共鳴していて、

そこから共鳴だけでは終わらない世界へと繋がってゆけばいいなーと想います。

 

ほんとの意味で、里帰り感が出てきました。

 

f:id:spaceopera13seed:20200310165701j:image

 一応、男はつらいよカップラーメンでインフィニティーを作ってみました。

意図的ではなかったけど、偶然のインフィニティー(笑)

 

いつか食べようと想います(笑)