♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

近未来かぶり

 Space Opera - spaceopera ページ!

 

いろいろと感想を頂く中で、過去メニューが書かれている事がある。

期間的に募集していたやつとか、年末だけ募集しているモノとか、

思し召しタロットマップは三カ月毎に募集している。

 

それらの戴いた感想を読みながら、

本当に同じようなタイプ?種類?とかいないなーと想うのでした。

 

最近はヒトの奥深さ、

というところに辿り着いているような気がしてて(わたしが)

 

機能の奥深さ、というと無機質な感触なんですが、

機械的でありアニミズム的である動き方というか、

生き方にとても興味が出てきています。

 

ヒトの生態の歴史、感情の歴史、文化の歴史、

文明の歴史、宗教的な事も含め、性別的な事も含め、人体の歴史。

 

ヒトが存在しないと何も発見できないですもんね。

 

ヒト型特有の環世界により成り立っている社会。

ヒトの時代も時代ごとに常識が変わっている。

 

最近カップルとか夫婦とか兄弟とか姉妹とかの集いを観ていると、

とても不思議な感覚がしてきます。(ペットとか含めて)

 

昔は家族という在り方がとても謎で不思議だったけど、

今は個人が自分とは違う、もうひとりの個人(端的に他人(笑))と寄り添っているのを見ると、外側と中身が分裂して歩いているように思えてきたり、

イレギュラー的に生まれてきたような子を抱く母親をみたり。

 

系統違いの組み合わせを観ていると、不思議とめちゃくちゃ新しいスタイルになっているんだな。と想えて来ている。

 

例えば昔は血を分けてはならない。とか、同じような枠、族の中で付き合うとかあった事を想うと、現代は自分以外の他人を選べる時代で、斬新なスタイルだ。

と想うようになっている。(期間的に)

 

すこしづつ、もしかしたら地球の概念、人間の概念が外れてきているのかなと想って、いまの状態を観察しております。

 

だから気分的にMIB的なイメージで眺めている。

もしかしたら実はもう近未来余波が浸透してきているのかな。

現代に近未来がかぶってきているような、気のせいかもしれまてん。

追い現代、追い未来…。

 

夢かもしれまてん(笑)

 

f:id:spaceopera13seed:20200706212733p:image

横尾忠則さんの 魔除猫(大仏)を吊ってみました💛