♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

ドリームワーク

  Space Opera - spaceopera ページ!

 

ここ一カ月ほど夢の中が現実的。

目覚めるとしっかりと即席で夢の効果、

結果報告、現実に場を移して夢の続きが始まっている。

 

特に最近想っている事は、わたしにとって現実に出来なかった事、

やり残した事を夢を通してやり直しているような夢が続いた。

 

例えばおばあちゃんと仲良く暮らしているとか、一言いってやりたかったヒトに一言伝えるとか(笑)そこでお互いの会話や交流、納得を得て目覚めると、

その関係者や家族から連絡あったり、実はお祖母ちゃんの誕生日だったり。

 

不思議、摩訶不思議な人の潜在力と創造力。

そして編集力と呼べるような治癒力。

 

 

あまりにも日常と変わらない様な状態だったので、

目覚めた時に夢の出来事が本当の事なのか、

また最近こういう事があったっけな?とスケジュール帳を確認しながら、

夢の出来事と現実の進行具合を確認していた。

 

最近、ますます人って不思議の塊だなと想っている。

傾向と対策、普通というライン、常識的範疇、

統計的な結果がますます当てはまらなくなっている状況のような気がしている。

 

呪縛が剥がれているようだし、新規の風というか、

基本が壊れる事で新しい基本をそれぞれが作り替えているようだ。

 

意味深でない正夢は翌日に、

意味深いタイプの正夢はだいたい2年後に転回されていたけど、

最近はどっちも翌日が2,3日後に展開されている状態。

特にDNA的繋がりのモノ。(人を主人公にした地球フィールド系)

 

まったくぶっ飛んだ夢は何かしらニュースで黙認している。

 

情報の層が薄くなっていて、またどうでも良い情報が残りづらくなっているからかな、現実と正夢が合体したような日常でまだ安定していない(笑)

 

これは世界が変わった、というよりは、

各々の知覚の感度、精度が深化しているからかなと想っている。

 

生きるレベルに覚悟が入ってきたのかな、なんて(≧▽≦)

でも、たぶんそうなんじゃないかな。

 

わたしの周りでは今、

前とはやはり違った意思表示を強めている方々が増えているから。

探し方、求め方、引き受け方のキャパが深くなっているような気がしている。

わたしもわたしの周りの方々も!

 

みんな幸あれ⚡⚡

 

 

f:id:spaceopera13seed:20200716211935j:image

 近所のリサイクルショップでみつけたスケスケバッグ100yen。

お祖母ちゃんがやっていて、古布や浴衣生地、着物リメイクなんか置いてあった。

浴衣で作ったマスクが可愛かった💚