♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

産湯に浸かる

Space Opera - spaceopera ページ!

 

今日はわたしの誕生日とあって、生まれた時刻あたりに産湯に浸かってみました。

お風呂にエプソムソルトを通常の1.2倍増しくらいして。

 

わたしは生まれた時に多くの方から、

お風呂に入れて貰ったであろうと空想を描きながら、

人の手に支えられながらお湯で清めて貰っていたと想う。

そういったシーンが想いだされていった。

 

まず母方のお祖母ちゃん。

お祖母ちゃんの手のひらに乗ってお湯から上げられたり、表にされたり裏にされたりして洗われてた時の事が嘘か本当か記憶のフラッシュバックが起こってきた。

 

ひょいひょいと自分の位置が変わってゆくのになんか、気持ちが追い付かないのか、脳が追い付かないのか、驚いた感覚が甦る(笑)

 

まず生み出されて、そこの住人が人の世界だった。とかわからないですよね。

環世界と身体の一致感というか、そこに慣れるまで、身体に気持ちが追い付くまで

「おいおい。おいおい。」みたいなモードだったと想います。

 

 

みんなの手がなければ、今のわたしはないのだな。と。

あたりまえなのかもしれないけど、

あたりまえではない生まれてからの道のりを考え耽っておりました。

 

※この記憶のフラッシュバックは今日は産湯に浸かるぞ。

という意志がめちゃ強かったから接続できたモノだったと想います。

 

産湯からあがると宅急便が。

何も頼んでないけどなんだろうとドアを開けると、

いつもお世話になっているIさんから花束が届いた👀❣❣

受け取りながらキャーとつい悲鳴めいた声を上げてしまったら、

宅急便の方が慌てて「間違ってますか?」と聞いてきたので「いえ、合ってます」と返すと暫く茫然とされていました。

すいません。。。

 

 

そうかと想ったら近所のCちゃんからラインが!

ケーキかったので持ってきます。と。

ラ・ローズ・ジャポネのケーキを持ってきてくれた。

カフェも販売もいつもだいたい並んであるので、買った事もないし、友達と行った際は定休日だったのでめちゃ感激⚡⚡

日本っぽくない味の濃さというかはっきりした味付け。

諄いわけではなく、味が深くて濃いみたいな芳醇という感触で美味しかった。

 

午後からは仕事。

 

夜はもうめちゃくちゃ好きなBL漫画家さんのzoom会に参加できるという、

メンバー追加メールが来てかなり上がった↑↑↑

嬉しすぎる (´;ω;`)✨✨✨めちゃプレゼント⚡⚡⚡

 

久々にサプライズ的な事が三度起こった誕生日だったので、

やっぱり長生きしていると良い事あるもんだなって(笑)

 

とても印象的な一日だったけど普通の日。

ありがたいと想えた普通の日。

 

普通の日をおくられて良かったと想う。

 

これから自分の人生のメインの濃度を上げながら、生きていこうと想います❣

 

今後ともよしなに💚

 

f:id:spaceopera13seed:20200813124629j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20200813124632j:image

 special thank you❣