♠SpaceOpera基地局

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20200827

 Space Opera - spaceopera ページ!

 

めちゃんこ暑いっ!!

夏生まれなのにめちゃくちゃ夏に弱いです。

 

久々に夢の中の住人との会話が行われました。

やばいと想われる話かもしれません(笑)

 

時々三次元的な解説やら地図の見方、図形の解釈、

イメージの中身の問いを投げられ、夢の中で一生懸命考えたり、

わたしが質問したり、なんやかんやしている事があります。

 

夏に限っては夢の記録力がめっぽう弱るので、

通常よりは感覚や書き取りを弱めています。

 

特にこのごろは気分的にも、モード的にも、生命力について考える事が多くて、

いつもの景色からちょっと視界を拡げて多種多様な生き方、

いのちの活用の仕方を学んでいました。

 

楽しそうにしている方、つまらなそうにしている方、ただ流されている方。

身体が動いているだけで何にも考えていないように想える方。

いろいろ。

 

めちゃ楽しそうにしているな、

と想っている方を観ると「死」と「生」のセット感が強力だなと想えました。

 

条件上というか、知識的に「死」を受け入れているという具合ではなくて、

「死」「自分が終わる」「今生の見積もり」というような今生のいのちのスパンみたいなのをわりとしっかりと人生に組み込んでいるというか、変な言い方だけど「死」とか「自分終わり!」「今生の終わり!」みたいなところにむけて「生」をアレンジしているという感触があった。

 

「生」と「死」の間で出来る事。

くよくよしてなくって、気がまっすぐというか決意がしっかりしてあるというか。

 

なんか探していないんだな、って(笑)

生活の事とか、なんの映画みるか、とかは探すんだろうけど、

人生において自分を探していないというか、

肝の据わり感というか、重低音系というか(笑)

 

そんな事があってか、わたしも一回いろいろ吹っ飛びながら自分を生ききるしかないのだな、と、その辺りをものすごく絞められている感触です。

わたしの貧弱なメンタルがここでめちゃくちゃ貧弱さを強めながらも、

ステージを上げているようでもあって(笑)

 

振り切れる1.5カ月前という感覚です(笑)

 

ああ、生きるって大変(笑)➚➚➚

 

 

 

f:id:spaceopera13seed:20200827170200j:image

日ごろ炭酸は飲まないのですが、今日ばかりは飲みたくなりました。

夏休みの味💙