♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

伏線回収劇

Space Opera - spaceopera ページ!

 

いや~!!今日も暑かった。

そんななか久しぶりにまいちゃんと巣鴨へ。

何かと巣鴨、柴又、門仲、と下町で落ち合う事が多い。

 

生活に密着した場所ってなんか楽しいですよね。

生活感が溢れて、部屋着を選ぶ楽しさ。

外着より不思議と部屋着の方が、考えながら選んでいる事に気が付きました。

 

長らく逢ってなかった間にいろいろと様変わりした人生観や、

改めて考え直した事、コミットの強め方なども含め何十年、何百年、

何千年?位の流れの伏線回収をしたような会話だった。

 

お互いの歴史を語り合えるって奇跡だなと想います。

 

同じ時間を共有していたり、お互いの友人を知っていたり、

変化の時期、進化の時期、迷いの時期などを含めよく時間を共にしたなーと。

 

永い時の流れと共に、現在値で就職が決まったような状況のようでもあり、就職した会社が地球というような(笑)、人類界というか。

 

生き方が見えてくると、それは自由を味わう事に繋がるのかな。

気持ちが落ち着いたり、目印がみえたり、ちょっとした手掛かりに辿り着いたり。

そうやって進歩してゆけるのかもしれまてん💚

 

兎にも角にも過去と名の付く想い出の中に、今に繋がる伏線はいっぱいあって、

どの伏線を繋いでゆくかというもの人生の編集力の見せどころなのかもしれません。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20200828200721j:image

 まいちゃんが手掛けた「アマビエ」「ヨゲンのトリ」

http://wakamiya.tokyo/charm

郵送も出来るようです!岡山のYちゃんが郵送してもらっていた(≧▽≦)

色合いも素敵だしキャラの個性もマブイです↑↑↑

f:id:spaceopera13seed:20200828200725j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20200828200728j:image

ドラちゃん(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)袋開いてテンションだだ上がりでした!!

嬉しい!!ありがとう!!