♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

開通

Space Opera - spaceopera ページ!

 

昨日から思し召しタロットマップ下下半期報告していっております!

今月末までには、お届け致しますのでもう暫くお待ちください🌈

 

いまの住処に引っ越してきた時に買ったモンステラが、

わんさか増えてそのままにしていた。

先日、勝手に剪定して花瓶にいれ部屋のあちこに置いて廻った(笑)

 

観えるところに緑があるってイイですね。

自室には切り花みたいなモノは置いていたけど、緑の葉っぱ系は置いた事がなかった。

 

自室に入った時の印象がずいぶんとまろやかになって、部屋らしくなっていたので驚きました。今までは自室の事をコクピットとか読んでいたので(笑)無意識に何も置かないようにしていたんだと想います。

机とか本はたんまり置いてます。

 

近所にまーまー最近できたグリーン屋さんがあって、

散歩の途中に立ち寄ってみたんですが、サボテンの花、サボテンの針の幾何学的な生え方とか見惚れてしまいました。

花弁は重ならずに生えてあって、針も成長を妨げないようにずらしあっている。

自然の法則って共生の為の教えがいっぱいあります。

 

渦の法則、素数的な生存方法、湿地、高原、沼、乾いた土地。

生き残れるところで種は成長してゆく。

 

にんともかんとも、喋らなくとも自然界は語っていますね(笑)

 

そのグリーン屋さんで、大雲閣という多肉植物を買ってきました。

針があったのでサボテンだと想ったんですが違ったよう。

 

サボテンの針があまり好みではなかったんだけど、

鉢とセットになって売っていたら可愛く観えたので迎え入れました。

 

不思議な事に、まー偶然ですけど、大雲閣効果なのか今日は両親からラインの申請が届いたり、20年来の先輩みたいな人からラインが届いたり、わたしのラインが開通しているのです。

父親とは携帯でやりとりもしたことないし、メールなんてしたこともなかった。

10年位前に突然一度だけ、父の携帯から電話が鳴った事があったので、何か緊急事態かとちょーびびったんですが、「今、羽田に居る。3時の飛行機に乗って帰るから今から羽田に来れるか、ご飯食べよう」でした。

でも電話かかってきた時間は2時ちょっとまえ。

その時は三宿在住。

無理です、行けません。

 

それ以来の父からの連絡だったけど、やはり父からの連絡は緊急的な観じがして「ドキっ」とします。

母はさっそく自分の名前のスタンプをめちゃ連打して送ってきます。

こっちも怖いです。

 

普段検索できないような設定にしているのに。

 

どうやってやったのか両親に聞いたら「k(甥っ子)が勝手に設定していた」と言っていました(笑)

可笑しい(笑)

 

わたしと両親の間を甥っ子が近代文明の品を使って繋いでいた(笑)

もうひとりの方には聞いていないんだけど、自分のラインの設定をみたらロックが外れていたんですね。

びっくり。

 

なんか相手によって設定って変わるんでしょうか?

不思議です。

 

緑を部屋に置くと流れがよくなると書いてあったけど、

どこか開通したのかもしれまてん。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20200917150421j:image