♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

今日はありがとうございました!!

今日は長崎でワークショップを開催しました!!space opera的塗り絵ワークショップ。

絵柄は自分で起こしてみました!

 

大変な状況下のなか、ほんとにありがとうございました!!換気と消毒を行いながら進めてゆけました!!ありがとうございます🤩

 

色塗りながら、リベンジ含めたり、どんなシンボルにとっつかまったか、とか笑

いろいろみてゆきますし、参加メンバーで話出してゆきます。

 

イメージを言葉に替えることで報われてゆくイメージがある。

 

感受性が強いまま、主観も起動させる。

 

「繊細」さに隠れて進化を妨げない。など。

 

2時間ちょっとのワークショップでした。

 

語れる場、機会があることは本当にありがたいです!!また時期をみて行いたいと思いますので、よろしくお願い致します!!

今日はありがとうございました!!

 

f:id:spaceopera13seed:20201031223816j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20201031223804j:image

ワークショップの前に友人と興福寺さんへ。

前日から携帯の様子が友人間で可笑しくて😆

しばし携帯が使えてるのに使えない状態(笑)

今回長崎ついてから黄檗の話題が続いたので行かずには居られなくなりました(笑)

めっちゃ綺麗で厳かで、内容がわかりやすい雰囲気。

メインがわかりやすい。

 

帰りしなふと屋根瓦みると、なんとひょうたんが!!真ん中のムスビ紐はなんとくインフィニティ感が♾

 

文化を残すって桁が違いますね。

どんなことが自分にとって最高であるか、喜んでいるか、ますますそのあたり鬼コミットしてゆきたい所存です。

 

f:id:spaceopera13seed:20201031223907j:image

帰りは行ける人達で冨士男へ💓

みんなハーフのフルーツサンド😆

やっぱね、まずフルーツサンドですよね、ここ🧡

 

f:id:spaceopera13seed:20201031223911j:image

 

f:id:spaceopera13seed:20201031225925j:image

頂いた松翁軒の和菓子。

母がめちゃ喜んでました。

ありがとうOさん!!

 

f:id:spaceopera13seed:20201031225938j:image

長崎と猫、相性が良い。

町で飼ってる感がすごいです😂

かっちょよいにらみです⚡️⚡️⚡️