♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

戴いた感想「my way」

 

✦2021年会議/感想

 

※もしかしたら誤解招くかなーと思ったところに黒丸しました。

 

ここから⇩

こんばんは、昨日あのあと、いつもの散歩に出かけたので遅くなりました。
感想送ります。
 
●●●●●●トドメを刺すという言葉が忘れられません!

 

最近始めた音声アプリなどでアウトプットを始めているのですが、安易なよくある言葉を使っているなと思っていました。このままでは面白くない。

もし、目が見えない方が音声アプリを聞いた時でも言葉だけで伝わるか、想像ができるかどうか、まだまだその視点が抜けていました。私、全然優しくなかったです。

自分しか選ばないような言葉だったり、もっと偏愛っぷりを出していくことを決めました。

日々ver. upしていきます。

 

そして、桁を増やしていいという言葉が嬉しかったです。

夢を叶えるためには、今のままでは足りない、作品を作る、届けるためのもっと動かせるお金を増やすにはどうしようか、と思っていたところでした。一旦、枠は忘れてやりたいことを選んでいきます。

今年は、国内の移動を徐々に増やしていきます。

 

毎回、やりたいことをやっていいんだよ、というようなことを言ってもらっている感じがします。

 

いつもありがとうございます!

 

--------ここまで。

 

いや~、こちらこそありがとうございます!

ちょうど感想blogをあげようかな、と思っていたら、最近推しのBL作家さんが「my way/デフテック」をシェアしていたので、聞き入っていました。

懐かしい。あの歌は15年前に流行ったそうです。

 

ちょうどmy way。

どこかに寄せて歩いていく人生もあり。

そこから外れてみるのもあり。

誰にも譲る事ができない自分の人生だ。

 

外れた道だからといって簡単でもない。

また、誰かと同じようにしていったって、それも簡単でもない。

両方簡単でなければ、気が楽なのを選んだ方がいいな、と思う社会年齢になってきました(笑)

 

気が楽というのは、惰性とか手を抜くというのとは違う。

 

偏愛っぷり、自分しかわからない言葉、、、、これ、割と気を使った方が良いのかなと思います。

わたしのblog、ほとんどわからない。と言われる事の方が多いので、伝えようと思ったら、ある程度自分が考えている事や、イメージなどを自覚しながら、解像度を上げながら、言葉にかえてったほうが、めちゃ親切です(笑)

偏愛は応援します❣(笑)

 

安易な言葉になってしまうのは、多分もっと掘り下げないといけないからかなと思います。

どこかの正解を狙った発言や言葉は、やはり安易な言葉になってしまいがちだなと。

だからと言って、わかりやすい伝え方が安易でもないですしね❣

即興でやるのも楽しいけど、ある程度の要点を絞って、台本みたいなの時間かけた方が楽しいかもしれないですよ。下地作りがしっかりしていると、ウワモノが生きてきます!

 

あとはラジオDJに為りきる!とか!

為りきった方がスイッチ深く押せるし、けっこう自由な表現になるのではないかと思います❣

プロでもないし、、、みたいな感じでやってしまうと、中途半端になってしまう。

通常人間、なんかあったとき妖怪。の半妖みたいなモードで、ラジオする時は振り切ってやってみるのイイと思いますよ!なんせ今は1アカウント持った表現者時代ですからね。

 

今、学んでいる事をちゃんと伝えようと思ったら、やっぱり丁寧に下地作った方が良いのかなと思います。

下地作ったら、やっている最中にもっと詳しくなる事もあるし、何が抜けているかも見えやすくなるし!

 

アナログ必須ですね!

 

この度は有り難うございました!

 

 

f:id:spaceopera13seed:20210118173453j:image

 長崎で買ったデジタル柄のくじらの湯飲み。

まだ開けてませんでした🐳✨

 

 

spaceopera.jimdofree.com