♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20210128の記録

前回の緊急事態宣言より、今回の方が、わたしめちゃ引き籠っている。

 

前回ので気が付いた、わたしの生活は緊急事態宣言前を受ける前と後では何も変わらなかった事。

常時、緊急事態モード であった事に気が付き、何かもったいないような気がして、ひとりでうろうろしていた。

 

今回は出来るだけ閉じこもりたいモードが強い。

 

考えたいコト、組み立てたいコト、見渡したいコトが一挙に溢れてしまい、何かを探すというよりは、これまでの事の繋がり(私的なコト)を繋げてみたり、新しく出遭った人達との脳みその中、こころの中、各々の人生観から生まれてきた志向や、礎となった事物を聞きながら、もう一度自分の足元を見直そうと思ったからなのかもしれない。

 

一生懸命自分と向き合いたくもあるし、もっと自分を知りたいという欲求も強くなっている。

 

プラネッツクラブに入ってから、まったく読みもしなかったジャンルの本を手にして、課題提出をする1月末。

わたしは本当に世界の事を知らないでいるし、そもそもの人間の本能の部分ですら発動させずに生きてきたのかもしれない。

 

知らない知識が増える事で、眼鏡が手に入ったというよりは、望遠鏡や、顕微鏡を手にした気分にもなっている。わたしには関係ないと思って遠ざけていたコトや、面倒だな、と思っていたコトをやらなかったコトで、どれだけ自分を不可能にしてきたか、と気が付いたコトもわかってきた。

 

これから、いままで「面倒だ」と思って閉めていた扉を開けて行こうと思う。

 

体力必須。

 

夢とタンパク質という関係もわかったコトで、実験的にプロテイン飲み始めました(笑)

植物性のやつ。

 

プロテインという概念をアップデートせずに来たから、初めて飲んで驚きました。

意外に飲めるし、まずくない、植物性もあり、筋肉好きの方が飲むモノだと思い込んでいたコトも払拭でしきました。

 

 

f:id:spaceopera13seed:20210128232803j:image

 

 

 🌼お問い合わせ&ご予約はこちら⇩

spaceopera.jimdofree.com