♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20210317の記録

 

ひょんな流れから発見したタロットカード。

今回は下記のタロットカードで思し召し作成してみようと思います。

 

メジャーアルカナ、人物カード以外は4つのスートのシンボルのみ。

テーマ、メインがわかりやすく配置されるかなと思いおます。

 

因みに自分用に 手繰ってみたら、いつもの背景と違うので新鮮でした。

ゆっくり自分用も紐解いてみたいと思います。

 

もし、前のタロットが良いーとありましたら、お申しつけ下さい❣

全開と同じカードにて作成してお届け致します!

 

 

 

 

f:id:spaceopera13seed:20210317165725j:image

 

 

f:id:spaceopera13seed:20210317165728j:image

燕の羽根っぽくて可愛い。

これは昔の話ですが、燕は速さとか幸運みたいな象徴として戦闘機エンジンに着けられてたみたいです。セーラージェリーのtattooも可愛い絵柄で記されています❤

うまいこと、可愛い感じでシンボル描くのって憧れます。

余計なモノを削ぎ落している感があって、それこそ推敲の推敲を重ねった結果、必要な線だけでイメージを浮かび上がらせるような雰囲気。

一度はいっぱい描いて出すだけだして、それから削ってゆく。

長谷川町子さんの絵もそうで、あんなに端折っているのにどこに居るかわかったり、こっち側が勝手に見立て始めたりする。

人体のトリックを考慮したような表現は、見ていて楽しいし見入ります。

 

 

 🌼お問い合わせ&ご予約はこちら⇩

spaceopera.jimdofree.com