♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20210816の記録

どこにも遊びに行っていないのに、もうカレンダーはお盆を過ぎております。

兎にも角にもちょっぱやです。

 

既にsavepointの問い合わせもちらほらあって、まだ受付けてないのです❣

ありがとう!覚えててくれて❣❣

来年の様子を、少しでも知っておきたいというのがあるのかもしれないですね。

 

2022、2023の勢いと総入れ替え的な感覚はあるものの、まだまだ変幻自在な状況のようですし、もう安定するつもりもないのだろうな、なんて思っております。

そう安定という錯覚が解けて、変わり続けていくしかない。

という根本的な心理が働きやすくなってくるのかもしれません。

 

そうなるとタフさと起き上がる速さ、選択肢を増やしておく。

ことが重要なのではないかと思います。

 

これしかない。よりも、もこれもある、あれもある。

あれもやりたい、これもやりたいという内部の声を拾っておく。

そうすれば自動的にしなくていいものや、距離間を変えたいものも明確になっていく。

どれも選べる視野の広さと、柔軟性、あとはわけわからないものにすがらない。

 

またこっこからどんどんシンプル街道に突入してくんだろうなって、思っています。

難しいなって思っている事は、自分が難しくしているだけなんだなってとのもわかってきたしw

 

あととっても自分の中で深く気が付いた事があった。

それが可愛がり方がわからない。という事。

対象にもよるけどw

なんでしょ、甥っ子はもう可愛すぎるからちょっと抑えているけれど。

 

絵を描く時、料理をするとき、掃除する時とか、もっと可愛がっていいんだなって想えてきたので、絵だと少し手数を増やしてみる、料理するときも切り方変えたり、工程の多いものをチャレンジしてみたり、掃除も雑巾がけの生地を変えてみたり、エッセンス混ぜてみたり。

 

そういう事をとおして生活/整活というのもあるのかもしれない。

暮らしを通して整っていく。

なんか良い事言っているような気がしてますw

 

調子に乗らないように、この辺で終わります。

 

 

 

f:id:spaceopera13seed:20210816231557j:plain

 

🌼お問い合わせ&お申込みは下記から⇩