♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20210828の記録

冒頭いつも同じセリフになりますが。

まじあっちゅーまに8月末ですねΣ(゚Д゚)

暑くって伸びてたら、、、もう9月もそこに。

 

Twitterの別垢で、一日一絵というタグ付きで投稿しているイラストがあるんですが、いつの間にか24枚になっていました。

24日連続やっていたのには驚きです。

一カ月続けてみようと思った事と、クリスタの練習、ペンタブに慣れる。

そして遊ぶというテーマも自分に与えてやってみました。

 

今まで仕事部屋だったところにPC関連を移動し、手を伸ばすと道具や参考本が手に取れるよう配置してみたら、受験生の部屋みたいになっていましたw

なんかおもろいです。

スケッチしながら思ったのが、わたし人が描けない。という事でした。

前もblogに書いたかもしれません。

 

人の身体って難しいですね。

興味が無いと捉えられないってこの事かな?って思えるほどでしたw

 

3歳くらいの時、母から「おねーちゃんの絵はなんか不自由だ」と言われた事がありました。

顔に手や足をくっつけて描いていたから、何度か描きなおさせられた事がありました。

 

で、今回も描きながら「首」っていつ描くんだろう?って難問に出くわしw

何度描いても顔と首と胴体がうまく連結せず、ぎくしゃくしているんですね。

描きながら「これわたしだな」ってすぐ思いましたw

 

女の子とか男の子とか最初っから、最後まで気を引き締めて忘れないでおかないと、なんかよくわからない性別不明、UMA的なモノが出来上がってしまう。

 

人を描きたいって心底思ってないので、自分の線やタッチを掘り当てている段階ですが、筋トレ的な感覚でちょいトレしていますw

ぴったりくる鉛筆も探し出せた気がしている。

鉛筆の音や感触って耳や脳にも心地よい。

 

で、9月後半までやっているタロットチューニングの感想を頂いたのでUPします!

 

#タロットチューニング

今夜もかなり素晴らしい&ある意味ショッキング且つパワフルなセッションでしたので、何だか眠れない感じ&夢に出てきそうです~

ほんとになみちゃんのリーディングは、素晴らしい✨

と改めて感動しております!

私の無意識を上手に表に出してくれて、みせて頂きました。

世界が1段、明るく開けた感じがします。

また、経過を聞いてください。

報告しますねー

 

めっちゃ褒められていますがやらせではありません。

嬉しい。

ありがとう!

なんか本当に進路とか、選択のきっかけになれたのなら嬉しいです。

 

同業の方とかと話する機会があったのですが、最近のセッションはコロナやワクチンネタが多いと言っていたけど、spaceoperaはこの手の相談はなかったw

恋愛、ワクチンネタをメインにしてなくて、きっとここではそのあたりの話を引き出せないと踏んでいるんだわ。

って思うと皆さんの観察力、洞察力の鋭さに感服しとります。

 

ナミ磨かねば✨

 

f:id:spaceopera13seed:20210818211710j:image

 

 

🌼お問い合わせ&お申込みは下記から⇩