♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20220411の記録

|戴いた感想|nさま

 

思し召しネームリーディングありがとうございました!

とってもしっくりくる内容でした!
実際、まだ言語化されていない、認識に上がっていない新しい感覚があるんじゃないかと意識してたりします。
日常の体験から色々なことを感じたいし、気づいたりするのがとっても楽しかったりします。
新しい世界が見え隠れしている今ならではを味わって、そこから自分の中からなにが生まれていくのか楽しみです

新しいパターンというのもまさに!という感じです。
今までのパターンはやり尽くした感がありつまらないので、次のステージへ橋を架けている状態というのもしっくりきます!

リーディング内の言葉もまたじっくり味わって楽しみますね!

 

………………………

Nさん、ありがとう御座いました❣

Nさんの報告内容を掲載しようと思ったのですが、やっぱりやめましたw

「タイミングで、晒してゆきますw」(今流行りのガーシー風に)

ガーシーさん、わたしミラクルひかるさんから入ったので、本物のチャンネル観たとき爆笑してしまいました。いや~w凄いですミラクルひかるさん。

 

…さーせん。

話もどします。

 

ヒトって感覚を先取りしているなって、思う事、思った事、いままで沢山あります。

特に人間がコントロールできない界隈が動きはじめた時って、待機待ちだった感覚がぼわってでてきて、現実と感覚がシンクロしはじめるけど、認識が追い付かず、過去の習慣に戻そうとしたり、今まで通りの手順や、経験値に合わせ動こうとしたり、今までの思考と価値へ都合つけはじめる。

これって、過去の再放送を繰り返すだけになってしまって、察しがつく現実しか受け取れない、見ない状態になりやすい。

 

人間のパターンって、両親、地域、町、県と地続き、巨大な空間によって刷り込まれたり、刻まれているから、自分個人のパターンじゃないなって気が付くのに時間かかる。

これもある意味共同創造で、個人的なモノではないレールに乗っかっているだけで、やらなければならないわけじゃない。

レールにはのっかてても、その上に乗っかってる末端個人は、出来るだけこの身で味わってみたいものを選ぶ。

レールに流れている情報は、粘着質が高いから個人を飲み込もうとするような気がするけど、そういった気がするだけだなって思っている。

ただ本当にその幻想を超えてゆくってのは、けっこう馬力もいるし、常に決意表明が必要なこともある。パターンって一世代、二世代で作られてないから、そこから離れようとするとけっこうな運動量がいるし、離れないにしろ気が付きながら、新しいパターンを積み重ね、それが通常運行になるまでは練習がいる。

でも、例えば新しい出遭いとか、かなりimpactある出来事が起こると、一瞬で価値観がかわったり、成長本能みたいなのが活発になって簡単にパターン超えできることもある!

 

ヒトの素性って、環境変えたり、見るもの変えたり、聞くもの変えたりすることで矯正できるところもある。

生き心地変わって来たなって思ったら、そういうのもやってみたら、自分の違った側面や裏面知れるから発見が多い。だらだら書いてしまったΣ(゚Д゚)

生身のうちに逢えるひと、行ける場所、五感や身体通す事で、目覚ましい一歩に繋がる。

知り合いのお坊さんが言っていたけど、自分が住んでいる場所から100キロ以上離れた場所に身を置くと180度違った思想や、俯瞰視がやりやすいそう。

と、言うと100キロ圏内だと自分という固定観念がつきまとうってことかな。

距離だけではなくて、高いところでもいいみたいです。

 

だからやっぱり身体はどこかへ運んだ方が良くて、腑に落ちる、腹落ちするって、のは自分個人を理解させるだけでなく、身体共々発芽させる方法なんだなって思ってて、亡き辻さんからも、身体を運ぶという意味は、いのちを運ぶことで、いのちをどこに運ぶことで意味もかわってくると言われたことがありました。

 

いのちを運ぶ前と、運んだあとの印象とか、変化とか、それを行った自分じゃないとわからないことがあるし、なんかそういった機会が増えれば嬉しいし、生きてる甲斐があるなって思います。

やーッ❕

またzoom会、ラボするときは宜しくお願い致します❣

この度も有難う御座いました♡

 

f:id:spaceopera13seed:20200405223946j:plain

むかしポリネシアの展示に行った時の写真。

目についたのアップ😝

 

 

🍑お問い合わせ&お申込みは下記へ⇩

☟lineからもOKにしました!

f:id:spaceopera13seed:20220318172155j:plain