♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20220430の記録

|戴いた感想|

 

こんにちは(^^)
メールありがとうございました♪
情報の詳細さに驚き、また内容もすごく面白かったです。


生きづらさや好きなことが角度を変えてみると、こういう風に解釈で きるんだなぁ
というのが興味深くて何度も読み返しました。


傷つきたくなくて色んな手法で催眠かけ続けたのに、

やっぱり人と関わりたい自分に気づいて 笑)
これからどうしたらと思っていたのでなんだか覚悟ができたという か。
こんなステキな暗号があるならもう振り切って生きるんだなと思え たのがよかったです。


ナミさんのメールは遠くからみているだけだったものの触れ方を伝 えてくれます。
メールの内容を深堀りしたセッションも面白そうだなと思いました 。

(今はzoomのみでしょうか?)


ではまた
楽しい日々をお過ごしください♪

☆続き………

こんにちは。
自分のことを自分に晒すってところぐっときました!
実験と思えれば楽になりますね。
 
感想どうぞお使いくださいませ。
セッションは対面が再開されましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました♪
 
-----------------------------------------
Kさん
感想もありがとう!!
面白がってもらえて本当に嬉しいです‼
自分と他者という認識を区別してくれる名前って、なんか興味深いです。
なんでこのような音域?色合い、世界感というか、物語性を語ってくれる。
また日々の思考癖とか、生き方の決着の付け方みたいなのとか。
名前の入り口、出口、表裏、中間層の波長みたいなのって、同じ名前でもそれぞれ違うんだなって、セッション通して知って行ってます。
生まれた時の名前に喰われてしまうのもあれば、逆に超自我みたいなのが健康的に育ってゆけば、名前をも喰ってしまっているタイプもある。
名前もナマモノだなと実感しおります(*'▽')
Kさんのおっしゃる「振り切る」って凄く、ナマモノの世界では必須要素だとつくづく思いしっています。
漫画とかアニメとか映画とか、もちろんそれぞれの現実でも「振り切った」時って何やら、環境やらタイミングやらと同期して、予想しないような展開が生まれたり、想像してない選択肢が閃いたり。
ナマミの世界だからこそ、振り切った先のゾーン(余白)を見る事ができるんだなと。
そこそこの、察しが付く、知っている自分のままだと、やっぱりなにか「これで良いのかな?」って不安定になったり、気のせいしてやりすごしたり、記憶喪失状態と似ているモードになってしまう。
ここ最近で明確に思うのは、動かないと次のクエストが始まらないなと言う事。
行き当たりばったりしながら、それこそ思し召しのような流れへと合流している。
正解、不正解、実になる、ならないをゴールに設定してしまうと、中身の味わいって抜けてしまって表面上は、紙面上では合格だけど、詳細を想い返すと特に思い出しもしないとかある。
この世のゲームというと偉そうですが「どんな思い出作れたか」って内容にかかっているのかなと思います。
これは人それぞれなんで、いろいろな考え方あった方が自然ですので、自分にあった中身の詰め方、温め方、想い出になったものを増やす為にも、ヒトと出遭ったり、語り合ったり、交換したり、時間を共にしながら、未開封の自分の感覚とか視点とかを開いていく事がとっかかなと思います❢
たぶんみんな不慣れですw
上手なヒトはいなくて、上手にみせているヒト、テクニック持っているヒトをみて比べているだけなんだと思います。
 
これは本当にそー思います。
わたしもこんな仕事しているので、いわゆる盤上の成功者とか、カウンセリングの先生とか占い師みたいなヒトとか、インフルエンサーとか関わるけど、やっぱりそれなりに勉強して居たり、悪戦苦闘していたり、落ちたり、休んだり、上がり下がりありながらやっている。
「うまくやっている」という評価は、おそらく嘘です( *´艸`)
そーやって奮い立たせてるのも居るし、それを信じ込んで頑張ってるタイプも居る。
必死にやっているヒト達は、やっぱり尊敬します。
兎に角、やってみたいようにやってゆくしかないですもんね😝
試し、試し、実験回数を増やしてみてくださーい☆
 
あと思し召し深堀セッションのアイデアも有難う御座います!
対面も日程が整えば、承りますのでご興味ありましたら宜しく御願い致します!
 
この度も有難うございました❣❣

 

f:id:spaceopera13seed:20220430104058j:image

 

resast.jp

🍑お問い合わせ&お申込みは下記へ⇩