♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20220523の記録

♤戴いた感想

 

奈美さん、こんにちは😊

先日は、名前リーディングありがとうございました!
実は、リーディングが届く少し前の日に、夢に奈美さんが出てきたので、メルマガの方へ投稿させて頂きました^ ^ご一読頂けたら幸いです🔖

 

実際は、受け取った内容に頷きまくりながら、根幹を見られてるなーと精度の凄さを感じながら読みました。

「境界線」については、自分にとって大事なキーワードで、生涯そこのバランスをとっていくテーマなんだろうなと思っていました。空間認識が曖昧で自他の差の自覚が薄くなっていたり、逆に引きで観察したりしています。
想像力、見えないものを具現化することも、試行錯誤中で、今正に、光について色々と当たりが付きそうな、もしかしたらこういうことかな?みたいなことを見出せそうな感じでおります。

現在の状況も、休職中の事もあり、物質的な断捨離や、今までの在り方や思考パターンを切り替えようとしていることもあり、内容がその通りでした!

秘められた暗号は質のようなもので、そこを取り組んでいきたいと自分でも思います。状況は、成長と共に都度変化すると思うので、また時間を経てリーディングして頂きたいなと思っています♪

毎回、ハッとする原点に戻るようなリーディングをありがとうございます🙏
また、宜しくお願い致します✨

---------------------------------------------------

Yさん、ありがとう御座います❣

都度更新する時って、外部の情報とか、事故的な出遭い(人に限らず本とか音楽etc)によって、更新の速度が急に上がる時があります。

ふっきれるポイントが内部の考察、観察では足りない時があるので、安全な事故を発生させる為にも、脱線することや、普段と違うモノを選ぶようにしてみると忘れてたものを思いだしたり、通常運転では気が付かなったモノを発見できるときもある。

あと

>想像力、見えないものを具現化すること

なんですが、ちょうど見かけた本の中に書かれてたので引用しますw

(立ち読みですw)

ヒトは語らないと自分が何を考えているかわからない。とありました。

語らないと、って書かれてたけど、書く、描くも同じ行為だと思いました。

それと、ずいぶんむかしの話なのですが、夢の中で立体図形を見せられたことがあって、目覚める直前に「目覚めたらこの立体図形描こう」っと全集中みたいになって、夢を動かさずに起きて、紙に描こうとしたのですが、描いても描いても一向に頭の中にある立体図形に近づかない。

その時に頭の中にあるのは立体世界で、描くのは平面世界、だからどんなに二次元に落とし込もうにもそのまんま描く事は無理だ、と気が付いたことがありました。

頭の中にあるものをそのまんま同じに近づけようにも、環境や条件が違うので、まったく同じものをこの世に誕生させようとすると、ある意味根負けしてしまう。

なので、なんとなくこんな感じ、雰囲気、カタチ、素材、条件を絞っていきながら、その材料の中でまず組み立てていくと、次なる手掛かりみたいなのが発見できたり、かゆいところに手が届きはじめた、、、という感覚になる。

そこから、いっこいっこ手綱掴むような感じで手繰り寄せてゆく習慣って必要だなって思います。なんか作りたい人にとっては、降ってくるまで待つとか、タイミング待ちでいちゃうと通り過ごしてしまうこともあるなと思いって。

身体があんまり慣れてないというか、ボールとかわかりやすのは咄嗟によけたり、打ち返したりできるけど、かたちになってない場合は受け損ねることもあるなって。

だから何かちゃんとモノを手に触れさせておくとか、鍵になるモノがあれば身体が完全記憶するまで写真なり、本なり、言葉なりを視覚に入れておいた方がいいなと思いました。

わたしも同じ状況というか、似た状態に近いので、できるだけ身体に癖、習慣をつけるようにしています。

まだまだ努力が必要なのですが、やっている最中は夢中になっているので楽しい。

 

あとこれも余談ですが、20年以上むかしに見たテレビ番組で「宇宙にはカタチがある」という内容でした。

壁がある事でエネルギーが働けるという内容だったと思います。

これを人間界に落とし込んでみるとw

期日とか時間とか、そういった制限、壁がある事で焦点が合ってくるのではないか、、、とw

 

思っとります。

長くなってきたので、急ですが終わりますw

 

f:id:spaceopera13seed:20220523190219j:image

シン・ウルトラマン観ました。

大スクリーンでウルトラマンみれて感無量でした。

わたしたちの先祖だと勝手ながら思っていますww



🍑お問い合わせ&お申込みは下記へ⇩