♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20220718の記録

 

来月に控えた展覧会ですが、けっこう落ち込んでます↷↷↷

いやー

早めに告知して、気持ち引き締めて挑んだんですが、、、。

コツコツのチカラに勝るものはなく😢

とてもとても反省しています(/ω\)

 

やりながら若干諦めモードになったのですが、諦めながらこの流れの抜け道を探してゆくと「上手」を諦めよう。ということになりましたw

めっちゃわかっているつもりでしたけど、ぜんぜん「上手」に向かって描いてはショックを受け、イライラしw💦

破壊衝動へと誘われそうになりましたが、そこは踏みとどまり、換気扇やお風呂、水回りを磨くというエネルギー発散を選びました。(エロいっ🏴)

 

んんんーーー。

と言っても、楽しいのは楽しいのです。

イラストと墨で描くもの違いがあって、やっぱり筆で描くグラデーションの世界はまいど新鮮な歓びがあがります。

どうせ筆で描くのであれば、できるだけグラデーションは出したい。

カスレも滲みも偶然に出来ていたり、最近よく使っている発光色の顔彩と墨のコラボが可愛くてしょうがない。

 

こうやって描くうちに、自分の性格とか拘りとか、かっこつけが顕かに晒されてゆきます。そうやって少しづつですが、自分がやりたい方向がわかってきているような気がします。

 

もう一度言いますが、上手は諦めました。

自戒の意を込め二度言いますw

いや、ほんとに。

上手を目指すと200年以上は、わたしには必要な気がします。

月並みなんですが、やっぱり楽しいって思えることからそらさずやっていきたいですし、そのような生き方が良い。

どこかクソ真面目なところがあるので、なにか誰かの、どこかの基本みたいなのハックさせている時もあって、都度、呪い解くみたいな状態を繰り返している日々っス。

 

そして現場を通して、戦い方を覚えてゆくモビルスーツのように、いま出来る事に精を出してゆく。

そしてコツコツと己を磨き、わたしのワールドを完成させてみろ。

と優しく自分に投げかけながら、とりあえずのゴールへと向き合っております🐕

 

いやー遊び来てねって言いながら、

恐らく会場では弱っておりますので優しく接して下さい💚

 

宜しく御願い致しますw

 

f:id:spaceopera13seed:20220718004635j:image



🍑お問い合わせ&ご予約はこちらから⇩🍑