♠SpaceOpera 的視点

夢観察師として夢の世界を研究中/夢解き

20220824の記録

戴いた感想

 

🔹Kさん

こんばんは。
先日の会議ありがとうございました。

皆さんが持ち寄った図形ですが、初めて見るものが多く、インパクトが強くて、会議終わってしばらくしてから寝落ちしてしまいました。
見るのに、体力使う図形が多く、中心部がどうなってるのかが気になるものが多かったです。
私の持ち寄りの図形は中心部にフグがいました。


サンリオキャラなど可愛いものが好きで、インスタも同世代のモデルさんとかよりも、
可愛くて演技がエモい子役さんや、子供のインフルエンサーさんのを見るのが好きで、可愛いものに惹かれがちですが、
そういった感性は私に必要な事と感じ、大事にしていきたいと思いました。

琉球のハヂチの図形も、当時の女性たちのアイデンティティでもあり、お洒落や可愛いの象徴だったと思うし、だから気になる図形として今回、持ち寄ったのかもです。

あと今回の図形に関する会議は、スピリチュアルに違和感のある人や、スピリチュアルを卒業した人には良さげと思いました。
以前、奈美さんにお話した事がありますが、私は宗教二世で(今問題になってる所や有名な所ではありませんが)
宗教の中にいると、カルマの中から抜け出せず、答えがでなくて苦しいなと不自由を感じていたので。

今回、ご一緒出来た皆様、ありがとうございました。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

Kさん、有難う御座いました❣

 

産卵床みれるの奄美黄島なんですね!Kさんのルーツ!

アマミホシゾラフグってネーミングもロマンチック過ぎて、新人類っぽいと思ったら新種だとかΣ(゚Д゚)ごいすーです⚡⚡⚡

新種過ぎてまだ生態が判明していないのが無念!

クジラの懐妊の時と匹敵するほど、メスとオスの役割分担に痺れました。

生きのびるとか、子孫繁栄とか、サバイバルってこうやって手分けしてるんだなって思うと、映像とか見てて泣けてきましたw

究極のシンプルですね。

 

ハヂチもアイヌの入墨も、なんか棲み分けとか、他者にわかるようにしてたシンボルですよね…模様ひとつひとつにちゃんとした意味もあって、結局のところ子孫繁栄と自分が歩む道をしら示すような羅針盤ですよね。

土地によって選ぶ模様や、意味の付け方があって、それぞれのいのちに対して、時間に対して、究極は個に対しての尊重と敬意を感じてしまいました。

彫りながら個を追求してたり、そういった自分になってゆくという意識に方向性をつけてゆくような行為なのかなと。コーティングしてるみたいですもんね。

自他との境界線や、あの世のこの世の境界線が淡かったり、分別が付かない場合、わりとこういった儀式って有効なのかなとも思いました。

垂れ流しの人生観ではなく、各々の環世界を全うするかの如く刻印しているようで、かっちょいいです。ひとりひとりが戦士にみえてくる。

唯一無二とか、便乗しないとか、自立、自律ですよね。

けっこうぐっときてますw

ありがとうKさんw

脳みそが洗われましたw

 

SpaceOpera的にいうと、カルマって在りえないと思っているところがありますw

肉体は地球由来、人類由来だからそういったパターン的なモノはあるとわかっていても、なにかピンとが合わなくなってしまう。

パターンをカルマっていうのかな?よくわかりまてんねん。

昔ながらの言い伝え的な、昔話てきな感触もあって。

もちろん本人がそれを信じたら、そういった流れにはなるんだろうなとは思います。

生まれた途端、そういった教えが世にはびこっていてw

無意識にそういった情報も拾っちゃうし、人間の得意技としてなんでも繋げてしまうという癖もありますしね。

は!癖がカルマなのですね❣❣

そういった癖が自分にはあるなーと気がついたら、癖の外側に出てるということだからカルマ超えた状態👀✨

良い癖も悪い癖もあるから、癖を変えてゆくのも現実空間に存在している証明ですね!

へんな言い方になりましたがw

変えて遊ぶ、いつもの自分から離脱するのも、いまだからできることになりますよね。

いつもの自分っぽくないって思えたら、新しいページに差し掛かってる時期になる。

ちょっとずつ微調整、可動範囲、行動範囲変えると、見えてなかったこととかも気が付きやすくなります。

生きることに積極性は必要だと思いますし、昔ながらの安全空間の中に身を潜めたままだと、それこそカルマに飼いならされた人生になるのかなと。

変えられるとこ、変えられないことってあるけど、わたしたちにはそれぞれ意志がありますから。

簡単だからやるのでもなく、難しいからできないのでもなく。

簡単、難しいに帰結しない、決意や決断を自ら起こすのはナマミの世界では必須だと思います。

そうやって、日常から、昔ながらのカルマを超えてゆけるのかもしれまてん♡

最終的にはあれもこれも幻想で実態はない。

真実は、Kさんという感受性をもった一人の人間が生きているということのみで、そこから世界は広がっている。

だれだかが言っていた言葉で「自分が選択した結果が今である」というように、だれだって生きていれば選択、決意、決断する場面ってやってくるから、何度も決断し続けた方がいいと思います。

一度、二度の決意で変われるようなものは 既に済んでいるだろうから。

難しいことは何百回も決意する必要があるんだと思います❣

こう書いているうちに、カルマというモノが見えてきましたw

 

ちょっと長くなりました、さーせん。

Kさん、有難う御座いました❣

また宜しくお願い致します❣

 

 

f:id:spaceopera13seed:20220824173449j:image

郵送物送る時に発見した縄文切手

葉書の切手は現在63円になっていた。